皆でお出かけ!

週末はなにやらすることが色々とあって、明るい間にはほとんど接続できてませんでした。

晩御飯の担当をしてましたしね!

昨日は水炊きをして、今日はカレーを作りました\(`・ω・´)/

どっちも簡単に出来て美味しいですよね。

僕の家庭ではカレーのルーはサラサラ派とトロトロ派で分かれてたりします。

カレーと言えばトロトロだと思うんだけど!

さて、そんな晩御飯ネタは置いておいて、今週も観察日記書いていきますよ!

先週の日曜日は馬氏による、チームでの枝祭りとなりました。

ルールは普通の枝祭りとは違って、予めマップで枝が折られており、

その枝から出てきた敵を殲滅していくような流れです。

企画者曰く、本気で殺しにいくぞとのこと…コワイ!

無題439

さて、チームの決め方は前回の時と同様に、まずリーダーを3名決めます。

そのリーダーでサイコロを振って数の多い人から順番にメンバーさんを指名!

それでメンバーをぱぱっと決めて作戦会議に。

無題440

今回はオーラが出てる人もいますし、結構いけるんじゃないかな!?

それぞれで出すキャラを決めて、イベント参加の準備!

無題441

今回の会場はアルベルタのサモンパークです。

カプラの近くでセーブをしてたらすぐにいけますね!

それではSSをダイジェストで貼っていきます。

無題442

無題443

無題444

生体の敵もボンボン出てきますし、MVP系が複数いるんだけど!

ちなみにこのヴェスパーは別チームと組んでやっつけました\(`・ω・´)/

そして大物MVPが出てきて各チームだけでは撃破が困難なので、

3チームが協力をしてやっつけることになりました。

無題445

各チームを統括して指揮をとるのは、相方さん!

僕はMVP系の知識が皆無なので非常に頼りになります。

そして僕は遊撃的に支援をする任務を下されました。

状況を見て色んな人に支援をしていくという視野の広さが必要ですね!

そんな感じに必死で支援してたので肝心のSSが撮れてません(´・ω・`)

皆すごく頑張ってたのにごめんよ!

結果的にはタイムアップのため撤退。

あまり長時間粘り過ぎても時間が過ぎていっちゃうだけだしね…!

そして終了時には企画者馬氏からのご褒美タイム。

無題447

久しぶりのc帖開封タイムだ!

せっかくいただいたものなので、皆で開けることにしました。

その結果は…

無題448

おぉん(´・ω・`)

やっぱりこうなりますよねー!

ちなみに皆の開封状況を聞くと僕がダントツのビリだそうです。

おーまいがっ!

さて、最後のご褒美タイムも含めて今回のイベントを企画してくださった馬氏、ありがとうございました!

そして結構な人数になりましたが、参加してくれた皆もありがとね!

普段と違ったスタイルだったので、すごく楽しかったです><

今度は少し前から告知をしていました、ETにみんなでいってきたよっ。

今回も今まで通り1階からの出陣です。

無題475

わりと今回はしっかりと登っていけたらと思ってましたので、入念に準備!

SSは色々と撮っておきましたが、少々ばらつきがあるのでこちらもダイジェストでお送りします。

無題476

入り口付近で出てきてたけど忘れさられてました。

柱が邪魔だったり、周りの敵と区別がしにくいので仕方ないね(´・ω・`)

無題477

無題481

無題482

無題483

目標としてはイカの撃破を掲げてましたが、イカを撃破できることができました!

イカ本体は接近してきてバタバタとしちゃいましたが、倒せてよかったです。

そしてGvとかトールに行く機会が無いのでガーディアンを見た時は少しびっくりしちゃいました。

キャラクターは2Dだけど敵が3Dってのはすごい違和感がありますねぇ。

しかしばったばったと倒せて面白かったです!

そしてここは無理なフロアだろうなーって言ってた90階に。

せっかくきたのですから、ちょっと挑戦してみよー!

無題484

無題485

頑張りましたが、全滅しちゃいました。

おっそろしいフロアやでぇ…(´・ω・`)

全滅はしちゃいましたが、ここでV盾をゲットしました!

清算時に拾ったアイテムを集めますと、c帖が複数出てたりとなかなか良い感じです。

今回は3時間ぐらいと長時間のお付き合いありがとでした。

皆要所ですごく頑張ってくれていましたし、キャラ自体も強くなってるので結構上までいけましたね。

対策を考えて、また皆でいきましょうね\(`・ω・´)/

そして清算が終わってお話をしていると…

無題486

本人も知らない設定がいつの間にか発生していました。

どうしてこうなった!

おまけ
溜り場の様子

最近お話をしているとどこからともなく、呼び込みの声がすっとんできます。

いったいなんだろうと思って寄ってみると…

無題460

おぉ…サラの記憶のけちりんだ!

どうして呼び込みを始めてるのかといいますと…

無題461

無題462

なるほど、新たにイベントがあるみたいですね。

しかし名前が呼び込みのおっさんって!

話しを進めると選択肢が出ました。

無題463

うーん、時間が深夜ですし遠慮しておきますよっ。

無題464

この反応には笑ってしまいました。

こういう勢いのある反応はいいと思いますよ!

イベントは全く触れてませんが、どうやらラーメンの被り物がもらえるみたいですね。

おまけ2
無題454

文字を伏せていますが、どうやら馬氏にケンカを売るためのキャラクターというSノビさんです。

これは…生きて帰ってくるのですぞ…!

ちなみに僕もSノビさんがしてる被り物を馬氏からいただきました。

この被り物が宣戦布告の証だったのですかね…!?

それと、この時にアルパカの話題がでていました。

無題455

実は本当に存在するアルパカ村!

サイトを見てみましたけど、可愛いねー。

動物が好きな人間なので行ってみたくなりました!

おまけ3
無題451

あfkしてたら何故かこんなことに。

どういうことだ!

乙女という要素なんてありませんよ!

無題452

こんな格好して遊んでるぐらいですし!

ただし、魔法は尻から出る。

無題453

うん、こればっかりは否定できません。

すみませんでした(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR