ギルドの観察

前回から早くも1ヶ月経ってしまってました。

普段からROを楽しくプレイしすぎてブログの更新をやってませんでしたね(´・ω・`)

また次回からしっかりと書いていきますよ!

今回はさくっと最近のGのことでも。

無題687

繋ぐ人数も以前に増して多くなり、溜り場は賑やかです。

無題686

みんなでお出かけしよう!となるとPTは入りきらないぐらいの人数になってたり。

こうなると指示やら纏めるのが大変になってくるんだよねー。

しかし、最近思うのは…みんなに指示しやすくなったかなーっと思います。

僕自身が慣れてきたというのもあると思いますけど、

大きな要因としては素直に聞き入れることが出来る人が増えた気がしますねー。

指示をしてる時にちゃんと聞いてくれる。

以前はそれが出来ない人が居て、更に受身だったりと…。

このことを書くのは良いとは思いませんが、書いてしまいましょう。

相談できる人には言ってたけど、以前はRO辞めたくなるぐらい状況は悪かったです。

狩りに行きたいけどまめるのはやりたくないから、あれすか(あれすの)相方が来るまで待とう。

だってまとめるのって立場的に当たり前じゃん?

場所は特に考えてないけど、まぁどうにか決めてくれるでしょ。

→あれすor僕の相方さん接続。狩りに誘うべく皆に声をかける。

何か言ってたみたいだけど、別の人と話してたから聞いてなかったわー。

行き先とかレベル帯を説明してもらいたいけど、他の人に指示してて返事がない…。

それならもう狩りは行かないー。

→狩りに参加するって言ってたけど無言でどこかに行く、もしくはあfkして帰ってこない。

こんなことが毎日続いてました。

まとめて当たり前とか、メンバーを楽しませて当然とかね…。

うーん、立場的にそうかもしれないけどさぁ…。

まとめ役って結構大変なんだよ?(´・ω・`)

だけど今は僕達がいなくても、まとめ役をしてくれる人がいます。

誘われた人は狩りに行きたいって言うだけじゃなくて、場所の提案もしてくれます。

僕達が楽をしたいからーって訳じゃないですが、自主的に動いてくれる人が増えて凄く嬉しいです。

少し愚痴っぽくなりましたが、要するに僕自身にとっても良い環境ということです。

無題688

そういう環境であるからこそ、引退前にギルドに所属してた人が改めて加入してくれたり、

近くにいたギルドの人が一緒に狩りに参加してくれたり…。

最近はそういうところにROの楽しさを感じます。

以前からもずっと居てくれてるメンバーさんや、

最近入ったけど楽しそうにしてくれてるメンバーさん、

ありがとね!

うちのギルドではマスターも楽しくプレイさせてもらっていますよ。

まだまだ色々と思うことがありますが、今回はこの辺りで!

久しぶりに書いてたらこんな時間になっちゃったっ。

明日から仕事だー、頑張ろうっと!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR