育てたり金策したり

前回に続いて最近はプリの育成を頑張ってます!

しかし、そればっかりだとあれなので…

こっそりとc狙いで氷Dに行ってるときがあります。

無題657

ウアーcを再びゲット!

割とウアーcは出してる気がします。

人はいないし、数が純粋に多くて狩りやすいから…

30分でもそれなりの数が狩れてるのが要因かもですねー。

また隙を見て狩りに行くとします!

さてさて、前回からの素プリの育成状況を書いていきますね。

前回のあらすじ

アコを作った

育てた

ドルちゃん

そんな感じにもりもりと育てていきましが、今週はどうなったかと言うと…

無題658

転職をしたABのお方と一緒に修道院に篭って発光しました!

さすがのドルでも終盤は伸びがあまりありませんが、それでも十分美味しいですね。

1体で1%入るなんて昔じゃ考えられませんなぁ…。

無題659

喜びを表すかのようにミミックを殴る。

だってHL取ってないですし、LUK99だからクリが出ていいダメージでるもん(´・ω・`)

平日の夜だったので、転生するのは週末にお預け。

そして週末には…

無題660

さくっと転生!

今は転生した直後にヴァルキリーでベースとジョブの両方を10まで上げてくれるのですねー。

新規でキャラを作成した時も話を聞くだけで転職できる状態になりますし、

ノビで居る期間がさらに短くなりますな!

ただ、選択肢が出てきてたので、違う選択肢を選べば転生後はレベル1でスタートできるかも?

無題661

そんなわけで早速転職!

ここからはスパルタで育成のお手伝いをしてもらいました。

行く場所は…定番のポリン島です。

無題662

無題663

無題664

エンジェリングは先に狩られてたのかな?

それ以外のレア敵が勢ぞろい!

しかし育成してるキャラだけだと完全に死んでましたね(´・ω・`)

保護者勢のお方に感謝です。

ある程度レベルが上がってきたので、今度はミミズ狩りへと変更!

無題665

無題666

一度に多くのミミズを狩るので、画面がよくわからないことに…。

しかし転生後でも、かなりおいしくいただけました!

その狩りでもやはり伸びが落ちてきてしまいますので…

無題667

無題668

同じ戦法で今度は龍の城の虎を狩りにいきました。

ここも育成の定番ですよねー。

しかし、最初にタゲを固定していないとこっちに敵が来てしまうので、

注意をしながら狩っていきました!

そんな狩りをしてる最中…

無題669

手綱の消滅メッセージが…。

残り1分のアナウンスあっても、どうしょうもないのですよねぇ(´・ω・`)

オルレアンのフルコースも賞味期限が設定されているので、

もう通常の狩りでも使わないともったいないですね!

フルコースも使用しながら狩りをすすめて、ジョブが50まで上がりました。

約2時間ぐらいになりましたが、お手伝いしてくださった方々、

ありがとうございました\(`・ω・´)/
おまけ

週末の楽しみである釣り!

なにやらいつもとは違うお魚が釣れました。

無題670

これはベラですねー!

見た目は熱帯魚的な感じで食べられるのか怪しいと思われそうですが…。

スズキの仲間なので、白身で美味しいのですよ!

そしてその日には…

無題671

綺麗なクロダイもげっと!

大きさ的には今までのよりは小さいけど、食べるには丁度いい大きさですね。

今回は塩焼きにして食べました。

無題672

ごちそうさまでした!

久しぶりにいっぱい遊びました!

お仕事が少し落ち着いてきました。

それでも、遅くに帰ってきて遊べずに寝てしまうって日はまだまだ出ちゃいますね。

無理のないように繋いでいけたらと思います!

それでは今回は色々と詰め込んで書いていきますよー。

以前から育ててる素プリですが、ようやくソロでドルが狩れるようになりました。

無題636

やっほい!

TUプリは育つのが早いですね。

公平できるキャラを持ってる人は持ってきてもらい、

一緒にお出かけもしてきました。

無題637

無題638

引退前のお知り合いが少し前に復帰をされてましたので、

一緒に狩りにいってきましたよ!

そのお方はもうすでに3次になれそうな勢い。

あとはジョブだけみたいですので、ファイトですよ!

僕も頑張って育てていきます\(`・ω・´)/

最近はよくお城に行くことが多くなりました。

ドロップも美味しいですし、経験値もそれなりなのでいいよね!

今はジョンダがニートなので歩いていくことになりますが、

そこまで遠すぎるわけでもないのもいい所だと思います。

今回は魔神塔をクリアした後に行きましたので、同行者がいます。

無題648

道中のコボルトアーチャーやゴブリンアーチャーに攻撃されてマジ切れするロキさんです。

MDだけではなくて、狩りでも指示が可能なので連れてきましたが…

どういう風に働いてくれるのかちょっと観察してみましょう!

無題649

アリスの背後を切り込むロキさん。(タゲはABさん)

無題650


深淵2体に囲まれて死に掛けるロキさん。

無題651

支援を受けるロキさん。

無題652

反対側に居たレイドアーチャーが余程気に入らなかったのか、深淵に突っ込んだあとに、

さっき支援をしてもらったABさんをひき殺してまでアーチャーに飛び掛るロキさん。

そして狩りの最中に勝手に帰っていくロキさん。

結論

誰かが死亡をしたり、PTが半壊する恐れがありますが、

それでもロキを愛したいってお方は連れて行ってください。

僕はもうこのロキって人とは狩りがしたくないです、はい(´・ω・`)

おまけ1

カンカンの依頼が来ましたので、気合を入れてやってきました!

今回は魔神杖×3個です!

無題641

無題645

無題646

無題647

+7で全滅!

無題642

これは、こう呼ばれても仕方ないですな!

次こそは…頑張って成功させたいですね!

おまけ2

一緒にドル狩りをしてたハイプリさん(最近復帰されたお方)が転職をしていました。

無題653

転職記念にプレゼント!

無題654


無題655

気になる中身は…

無題656

意外と実用的!

あける機会があまりなかったですけど、実用的なものも入ってるのですね。

これからもその子と公平を組んで狩りにいきましょうねー\(`・ω・´)/

今更ですが僕は初心者です

最近は支援キャラを出してもらう人が同じ人、ってパターンが多い気がしましたので、

空いてる枠を使って支援キャラを作成しましたっ。

ここは一つ、初心者になりきって溜り場の反応を見てみようではありませんか!

1次職でそれっぽくすれば皆も僕と気がつかずに対応するかもしれないね!

無題626

無題628

うん、誰がどう見ても新規の人です!


そんな茶番は置いておいて…育成用の装備が全く無い状態でした。

お借りしたチェインですら装備できないよー…!

そんな状況をメンバーさんが見てて、低レベルでも装備が可能な武器を作成してくれました。

無題627

おぉー、序盤で超強いはありがたいですね!

これを握り締めてスパルタをしてもらいました。

無題629

ROを始めたころはペコペコを狩ってた時があったけど、最近は全く狩ってなかったですね。

あの攻撃音といい、やっつけたときの声といい、なんだか懐かしい感じがしました!

無題630

序盤の育成では定番のミミズ!

やはり経験値の美味しい敵でしたー。

無題631

休憩をしてから場所をチェンジ。

土星も定番ですよねー。

お話を色々としながら狩り(?)をするのも楽しい\(`・ω・´)/

無題632

転職直前と直後はノッカーを狩っていました。

ニヨを使ってもらうと、ジョブの経験値が約2倍ぐらいに…!

ノッカーうまうまですね。

無題633

その後はTUを覚えたので、ドルに試打ちをしに行ったら属性攻撃を喰らって即死。

溜り場に戻ってきたところを、メンバーさんがお手伝いするって言ってくれました!

無題634

育成速度を考えてLUKを上げてのTU10ですが…決まらない時は決まらないね(´・ω・`)

沸いてドルが3匹、4匹ぐらい居る時に限ってあたらない…!

そんな感じで皆にお手伝いをしてもらって、ベースが80ぐらい、ジョブが早くも50になりました。

あとはベースを上げていくだけですね!

面倒見のいいお方ばかりで、すごく助かりました。

いつもご協力ありがとうございます!

無題635

おまけ

ABの服の色を黒にしてあまってたショップポイントを放置したままだったので、

せっかくだからコスタマに使ってみました。

僕が引くコスタマとかラグ缶は、いつも酷い内容なんだよね。

今回もどうせ残念な感じなんだろうなー(´・ω・`)

無題625

アナライズだー!

1回でこれが出たので満足です。

後は…売るだけですな!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR