

発光記念にETへ!

前回のブログで書いていた通り、今回は発光したRGさんと相談をして、

久しぶりにETへ行ってみよう!という企画の内容を書いていきますよ!

実はこのRGさんが発光したら何か企画をしようと前々から考えてました。

その理由としては、Gを作成してからGM募集をかけて加入してくださった人の中で、

一番長い期間所属してくれてるお方になります!

もう2年近くになるのかな?

途中でギルド関係やメンバーの関係等で色々とありましたが、

それでも脱退することなく長期間所属してくれています。

そんなお方が発光したら、やっぱり何かお祝いをしないとですね><

それではETにしてはSSを多めに撮影をしてきましたので、

がんがん書いていきましょう\(`・ω・´)/

今回は行くタイミングに久しぶりな人がたまたま繋いでいたので、

いつもとは少し違ったメンバーの構成となっております!

そんなメンバーさんたちと相談をしながら何が必要かを考えてアイテムを整理。

無題579

ワ、ワァーイ!

これでいつでも寝転ぶことがデキルゾー!

そんな感じ(?)でクリエさんに必要なアイテムのストックを持っていただくことに。

無題580

ETのゲートを、おーぷんぷん!

無題581

僕自身、ETを企画するのが久しぶりだったので上手く誘導できるか不安でしたが、

最初辺りはどうにかなるでしょう!という適当っぷり。

無題582

無題583

でも、職が最低限揃ってるので何とかなりそうだね!

どどどーっと調子よく進んでいっていましたが、やっぱり続けてやってると疲れてきますので、

何度か休憩を挟んでおきました。

その間に…

無題589

無題590

クリエさんから消耗品の提供が!

消耗品はET中だと補充が出来ないので、非常にありがたいですねー!

この後も進んで休憩をしている間にも…

無題591

無題592

ちょっと、誰かのチョコが売られてますよ!

しかしそれを持ってきてるとは…実は、来る前からそれを考えてましたな!?

さてさて、おやつ休憩も終了をして再び進行。

無題593

しっかりと注意点を教えてくださりました!

久しぶりだと、「あー、そういえばそういうのあったなぁ(´・ω・`)」ってことが多いので、

すごく助かりますね><

無題594

注意の内容を把握しつつ、比較的楽に撃破!

無題595

しかしこれは装備がないとどうしょうもないですな(´・ω・`)

アンフロ装備を持ってて、連では使わないので渡しておけば良かったです…!

そして進んでいるとメンバーさんが接続されて声をかけたら来てくれるそうなので、

休憩を兼ねて待機していました。

その間にクリエさんが再びおやつタイムの露店を!

…!?


とあるお方のチョコが売れてる!?

どうやら購入者はRGのお方だったそうです。

何やら購入して企んでるみたいですね!

そしてその総裁(勝手に呼んでた)ことRGのお方から指令が来ました。

無題599

無題600

アモンに対して接近戦を持ち込んで来いとのこと!

ちゃんと武器もご用意してくれてました…!

こ、これは…やるしかない!

そんな気合を入れてたらメンバーさんが到着。

無題601

重要な職の一つであるサラで来てくださりました!

これでSPであったり、MS等の対策としてLPができますね\(`・ω・´)/

そしてさきほど指令のあったアモン戦!

無題602

はーい、接近戦はせずに普通に倒しましたとさ。

SGが使えるWLさんがいるし、対応が可能なので仕方ないね!

さぁ、MVPと出てきてアモンは倒したので次のオシリスを倒そう!と思ったら…

無題603

アモンさんが座ってらっしゃる。

どうやら自分の見えないところで攻撃が当たってたみたいで、

オシリスを先に倒してしまったらしいです。

おぉん(´・ω・`)

無題605

その後も順調に進んでいき、時間が遅くなってきたのでタイムアップで終了!

普段は記念撮影をしていなかったので、今回は撮影をしてきました。

無題606

最終的には75階までいけましたよ。

久しぶりであったり、装備を忘れてたー!ってことがありましたが、

それでもここまでこれたのは皆頑張ったよね!

無題607

そして清算時には箱等のドロップを記念品としてRGのお方に全部お渡ししました。

改めて、発光おめでとうございます!

これからもよろしくね\(`・ω・´)/

*いしのなかにいる*

少し期間があいてしまいました。

リアルのお仕事がなかなか大変で、タイミングを逃すとブログが書けないのですよね。

本当は色々と書いていきたいのですが、手早くぱぱっと書いていっちゃいます!


話題がさかのぼりますが、精錬祭が来てたときにRGも出動させようと思って出動。

キャラセレ画面でRGを選んでログイン!

すると着陸した場所は動かした記憶が無いような場所でした。

こ、これは一体…?

とりあえずアカデミーに戻ろうと思って蝶を使いました。

すると…

無題561

無題562

無題563



なんか民家にめり込んでるんだけど!

この時は焦ってしまい、蝶を再度使っても同じ民家の中に着陸しました。

そうなればリログでどうだ!ってことでリログ。

するとログイン時に着陸したところに戻ってこられたので、そのまま徒歩でアカデミーに戻りましたしたとさ。

DDの会場とかでセーブしてたのが原因なのかな?

そして数日後に集めたレンコンでカンカン!

その結果がこちら!

無題573

無題574

無題575

無題576

ssは撮れてませんが、俊敏のブーツも+7になりました!

元々精錬する装備をそれほど用意していなかったので、普段使ってる装備を過剰してみました。

去年は全く成果が出なかったけど、今回は複数+7にすることができましたよ!

しかし白羽は強敵だったね(´・ω・`)

皆はどうだったのでしょうね?

また機会があれば聞いてみましょう!

いつも頑張ってるRGのお方が遂に発光!

無題578

おめでとうございます!

しかし、僕自身はこれだけ言ってさらっと終わらせてしまいました。

うーん、僕のGに所属してくれてかなり長いですし、RGのお方のための何かをしてもいいかなと考えて、

本人と相談をして今日ETに行くことになりました。

告知には出してたので、他の人も来てもらえそうかな?

個人的に些細ではありますけど、プレゼントもご用意!

内容はまた次回のブログで書いていきますぞ\(`・ω・´)/

おまけ1

相方さんがホラーオモチャの宝箱を、気合を入れておーぷん!

無題577

ドーン!

ぼ、僕は何も見てませんからね?><

おまけ2
無題558

何かやってると思ったら、きのこで文字を書かれてました。

僕のお名前だ!

無題559

しかし破壊される。

無題560

昔SWで作ってたなーと思いました。

おまけ3

密かに行われていた魔女砂を集めるバトル!(2回目)

メカとABのどっちが多く集められるか!?

無題568

無題569

わりとABは自分で支援できるので無茶ができるかなー?

そしてその結果は…。

無題571

無題572

2回目も勝利!

しかし僕はこれ以上個数を増やせないので、お相手のお方の方が有利かも?

ちなみに出てるcはジョーカーcです。

ちがう、そっちじゃない!c帖をおくれ!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
