レンコンもホルモンもおいしそう

前回のメンテから遂に春のお祭りが開始されました!

去年と同様にミラクル精錬があるとの情報をお聞きしたので、

精錬用に装備は何を用意使用かなーっと考えてましたが…

+7時空ブーツが露店で数多く販売されていましたので、

それを交換して俊敏の時空ブーツにして精錬したらいいよメンバーさんが教えてくれました!

なるほど、それならすぐに出来そうな装備だと思って早速購入。

無題538

時間の結晶も持って、交換なのだ!

無題539

これでメンバーさんに売っていただいた、白羽スーツと2種類は確保ですね。

しかし前回は+6までしか出来なかったので、今回はどうなるやら(´・ω・`)

そしてイベントではどうやらトレハンを1回終わらせるのと、

どこかのMDの報告がないととミラクル精錬が出来ないご様子。

トレハンはどうも苦手なんですよねぇ…!

しかしトレハンの解読サイトがありましたので、そちらを駆使して位置を確認。

何とかカギ部屋までたどり着けました。

無題541

イベントの初日とミラクル精錬が可能な日が重なっていたので、

人がものすごく多かったです(´・ω・`)

時間帯をずらしてトレハンを処理しましたが、これでも少ない方です。

僕がログインした時は13人待ちってのも聞いてましたよ…!

そしてチャットに入ると順番待ちでそれなりに時間がかかりますので、

過去にやってたことを思い出したのでポチポチ。

無題542

チャットを出しているNPCに対して友達登録は皆一度はやったことあるんじゃないかな?

※友達に登録するって選択肢は出ますが登録は出来ませんのであしからず。

結果的にはそれほど良いものは出ずに終わりました。

これだけ待たせて陶器かよぉ!

やってられませんなー(´・ω・`)

と初日は思っていましたが、サイトを使うと場所が把握できたり、

チャットの人数が時間帯にもよるかもしれませんが、かなり少なくなっているので快適にトレハンできます。

いきなりアプローズが出る可能性もありますので、これはやり続けてもよさそうかも…?

ちなみにその日のミラクル精錬は装備してた+6Dマントを間違えて精錬をしてしまい、

精錬値がなくなってしまって…おぉん(´・ω・`)

次回のミラクル精錬のときにはホルモンを溜めて過剰に挑戦したいね!

それからイベントでMDの中にいるムナックに話かけることで精錬に必要なホルモンがゲットできますので、

MDを中心に狩りをしていきました!

無題540

初日は様子を見るために、安心と信頼のサラの記憶

無題545

ニーズの道中でcが出ちゃった!?

無題546

無題547

ぺろっとキミをやっつけてお宝もげっと!

無題550

久しぶりのGHMD。

クリアしたら着席するのは定番ですね!

無題552

ちゃんと大事に扱ってください!!!!!!!!11

色々とカオスな話題が出ながらも、こんな感じにMDを回していました。

これからもMDをどんどん回しましょうね\(`・ω・´)/

力尽きたので今日はここまで!

お疲れさまでしたー!

あれすの逆襲!

狩りにいったりとしていましたが、今回は溜り場に関する内容を書いていきます!

と言っても、ここはSS撮るぞ!って思っていない場面以外だと、

お話に夢中になっててSS撮れてないのですよね(´・ω・`)

丸太イベントの関係で1次職の人が数多くアカデミーを訪れていました。

モロクへ早く移動が出来るように速度をかけていました!

ありがとう、と素直に言ってくれるお方もいた中…

無題494

!?


どうしてこうなった!

もしかしてメンバーさんの別キャラ…?

しかしキャラ名的には違うお方っぽいのですが…

完全に油断してましたよ!

そしてメンバーさんのブログでも書いてあるとおり、

イベントの卵がなにやら囁いています。

言葉の続き方からして仰ってた内容であってそうですね!

丸太回しを終わらせてメインキャラのABに戻ってきたら…

無題519

なんかすごい勢いのあるばーにんぐ!

これは馬氏に逆襲をする滅多にない機会であると判断。

無題520

おっと、これでは効果が薄い様子。

ここは接近戦で勝負に出ましょう!

しかし立ち位置が悪かったのか、馬氏は倉庫を見てるらしく僕の方には背中を向けました。

そこからちゃんとド正面に立って勝負ができるように、回り込みました!

無題521

フフフ

これでどうだーっ!

無題522

おぉん(´・ω・`)


見事返り討ちに遭いましたとさ。

やはり馬氏はつおいのだ。

そういえば、倉庫をあさってたみたいで装備を色々と探してたのでしょうかね?

無題523

ギガントヘルム?を装備されてました。

なんかドラクエチックだけど、これは馬氏に見えない!

無題524

うんうん、やっぱりこういう装備だよ。

一つのトレードマークだね!

無題525

それですら逆鱗に触れるようです。

皆も気をつけるんだぞ!

そしてまた違う場面でも馬氏が活躍。

お風呂に入ってて、そこから戻ってきたという状況です。

何やら話題として僕が出てたみたいですので、気になったので聞いてみました。

無題528

えぇー!?

無双シリーズにも殴りこみに行くわけですかっ。

これは興味深いですね!

無題529

無題530

ちょっと武器の設定がおかしいです?

戦場に竿だと戦える気がしませんぞ!

無題531

テニスラケットなら戦える気がします(?)

しかしメンバーさんから切込みがっ。

無題532

無題533

無題534

な、なんだってー!

結局全然違う話をしてたそうです。

よくここまでそれっぽい話を繋げられましたね!

本当にそういう話をしてたのかと信じちゃいましたぞ(´・ω・`)

この後も色んなお話をさせていただきましたとさ!

ここからは単発でご紹介!

無題507

過去に何を思ったのか、メンバーさんに破裂した卵の写真を送ってたらしくて、

その話題が出てきて相方さんからこんなことを言われてしまいました。

卵から生まれるんだったら、しっかりと暖めてもらわないとね!

しかし、僕が卵から生まれるってことを知ってるとは…実は相方さんに育ててもらってた!?

まぁ、キャラは確かに育ててもらってましたけどねー\(`・ω・´)/

メンバーさんがこられてたので、挨拶をしました。

手元をあまり確認せずに入力しちゃうので、時々とんでもない誤字をします。

無題526

んがいさん

というお名前で呼んでしまいました。

ごめんなしあ!

ちなみにこの後もビオモルで癒し系嫌死刑と誤字してました。

ちょっとどうにかならないのか!

リアルあれすネタ

また今週も釣りに行ってきました。

季節的にまだ全然数が釣れない状態ですので、かなり適当にやってました。

すると…

無題535

無題536

何か大きいクロダイが釣れました!

家に持って帰って大きさを見てみると43cmでした。

中々の大物!

500mlのペットボトルを置いてみるとこんな感じ。

無題537

比較対象があるとわかりやすいですねぇ。

この後1時間かけて捌きました。

釣ってきたのはいいけど、捌くのは大変だね(´・ω・`)

そして今回はフライにして食べちゃいました。

ごちそーさまです!

色んな意味でビョンビョン!

3月中は特にばたばたとしていましたが、4月もあんまり変わりない感じです。

平日で来れる日はだいたい5日中、3日ぐらいしか来れてないですね(´・ω・`)

しかし、その辺りも理解してもらえてると思いますし、お仕事だからしょうがないね!

変に繋がないとって気負いすると、しんどくなっちゃいますし…!

今回はまったりと過ごしていたことが多かったので、そこまで量は多くありませんが、

いつものように書いていきますよ\(`・ω・´)/


溜り場に居るとある程度人が集まってきましたので、

公平でお城に行こうってことになりました。

公平圏を決めて組めるキャラに変更してもらって準備!

すると…

無題487

馬氏が突然のお怒り!

どうしてこんな事態になってしまったのだ(´・ω・`)

その経緯は…

無題488

僕が余計なことを言ったからですね!

さてさて、僕も連を出しての火力組として出発です。

今日はそんなに長時間もできないし、ぱぱっとやってしっかりと狩っていきたいなーっと思ってたら…

無題489

開始数分でバフォに遭遇!

前回バフォに遭遇した時は民がいたので、アロストの連発が出来てたので処理ができましたが…

今回は民がいない!

だけど民がいないだけでも構成的にはいい感じかも?

なので…戦ってみましたー!

無題490

おー、なんとかなりそう…!?

無題491

最後にLOVを喰らってしまい、連2人が大打撃を受けてます(´・ω・`)

LPを設置してもらってたけど、一部に柱が喰いこんでしまい上手く機能していなかったみたいです。

LPの外側ギリギリにいると喰らうことがあるので、柱でも同じ判定になってたのかな…?

何はともあれ、MVPの撃破ができてしっかりと狩りもできましたし、お疲れ様でした!

無題492

清算後に生まれた謎の組み合わせ。

あら、かわいい!

最近は少し時間があれば、相方さんとお手軽にいける病院のMDを回しています。

前回は僕がPTを作ってたので、今回は作ってもらいました!

無題495

無題496

バスロマンと思いきや、まろんでした。

いいPT名だ!

何気にPT作るときのPT名って悩んでしまったりするのですよね。

無題497


さてさて、現地に到着ですよん!

道中はどうにかなるのでいいのですが、問題は最後の敵、通称ビョンビョンです。

一応倒せるには倒せるのですが、メンバーさんに連れていってもらってたときは、

上手くはめて相手に全く行動をさせてなかったのですが…

無題499

ぐぬぬ、なかなか上手くいかない(´・ω・`)

攻撃速度は193で問題ないはずなんだけどなぁ…!

フィアーを発動させてたらだめなのかな?

それとも相手との位置が斜めになってないといけないのかな?

もしかしたら画面に入るぎりぎりじゃないと効果がないとか…!

無題500

色々と考えてましたが、なんとか終わらせました。

時間的には10~15分ぐらいだったので、今度は相方さんが連で僕がABをすることに!

無題501

無題502

無題503

相方さんの時はフィアーを解除して、その後にアンリミを使ってました。

すると僕が連を出していたときに比べてかなりあっさり!

うーん、フィアーは使わないほうがいいのかなぁ?

結果的には2周回すことができました。

しかし、まだまだ考えられることは色々とありますね。

これからも色々と試行錯誤していってみましょう\(`・ω・´)/

おまけ

釣りには行ってるけど、最近あまり釣果を載せることがなかったのでばばーっと載せていきます!

無題507

無題508

まずはスズキが2匹!

それぞれ別の日に釣りにいきました。

上の方は30cmいかないぐらいの大きさだったかな?

下の方は46cmという大きさです!

初めての釣り方をして狙いのスズキが釣れたので、すごい嬉しかったです\(`・ω・´)/

無題509

上側に写ってるお魚がなかなかの大きさですね!

アイナメというお魚だと思いますが、尻尾が扇形になってるので…クジメ?

体の色的にはアイナメだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

しかしこのお魚でこの大きさは初めてかも、と思ってたら…

無題510

もっと大きいのがきました!

大きさは26cmでしたけど、引きがすごかったよー。

大きい、小さいに関係なく美味しいお魚なので釣れたら嬉しいねー。

大きいほうは今日塩焼きにして頂きました。

ごちそうさまです\(`・ω・´)/

皆でお出かけ!

週末はなにやらすることが色々とあって、明るい間にはほとんど接続できてませんでした。

晩御飯の担当をしてましたしね!

昨日は水炊きをして、今日はカレーを作りました\(`・ω・´)/

どっちも簡単に出来て美味しいですよね。

僕の家庭ではカレーのルーはサラサラ派とトロトロ派で分かれてたりします。

カレーと言えばトロトロだと思うんだけど!

さて、そんな晩御飯ネタは置いておいて、今週も観察日記書いていきますよ!

先週の日曜日は馬氏による、チームでの枝祭りとなりました。

ルールは普通の枝祭りとは違って、予めマップで枝が折られており、

その枝から出てきた敵を殲滅していくような流れです。

企画者曰く、本気で殺しにいくぞとのこと…コワイ!

無題439

さて、チームの決め方は前回の時と同様に、まずリーダーを3名決めます。

そのリーダーでサイコロを振って数の多い人から順番にメンバーさんを指名!

それでメンバーをぱぱっと決めて作戦会議に。

無題440

今回はオーラが出てる人もいますし、結構いけるんじゃないかな!?

それぞれで出すキャラを決めて、イベント参加の準備!

無題441

今回の会場はアルベルタのサモンパークです。

カプラの近くでセーブをしてたらすぐにいけますね!

それではSSをダイジェストで貼っていきます。

無題442

無題443

無題444

生体の敵もボンボン出てきますし、MVP系が複数いるんだけど!

ちなみにこのヴェスパーは別チームと組んでやっつけました\(`・ω・´)/

そして大物MVPが出てきて各チームだけでは撃破が困難なので、

3チームが協力をしてやっつけることになりました。

無題445

各チームを統括して指揮をとるのは、相方さん!

僕はMVP系の知識が皆無なので非常に頼りになります。

そして僕は遊撃的に支援をする任務を下されました。

状況を見て色んな人に支援をしていくという視野の広さが必要ですね!

そんな感じに必死で支援してたので肝心のSSが撮れてません(´・ω・`)

皆すごく頑張ってたのにごめんよ!

結果的にはタイムアップのため撤退。

あまり長時間粘り過ぎても時間が過ぎていっちゃうだけだしね…!

そして終了時には企画者馬氏からのご褒美タイム。

無題447

久しぶりのc帖開封タイムだ!

せっかくいただいたものなので、皆で開けることにしました。

その結果は…

無題448

おぉん(´・ω・`)

やっぱりこうなりますよねー!

ちなみに皆の開封状況を聞くと僕がダントツのビリだそうです。

おーまいがっ!

さて、最後のご褒美タイムも含めて今回のイベントを企画してくださった馬氏、ありがとうございました!

そして結構な人数になりましたが、参加してくれた皆もありがとね!

普段と違ったスタイルだったので、すごく楽しかったです><

今度は少し前から告知をしていました、ETにみんなでいってきたよっ。

今回も今まで通り1階からの出陣です。

無題475

わりと今回はしっかりと登っていけたらと思ってましたので、入念に準備!

SSは色々と撮っておきましたが、少々ばらつきがあるのでこちらもダイジェストでお送りします。

無題476

入り口付近で出てきてたけど忘れさられてました。

柱が邪魔だったり、周りの敵と区別がしにくいので仕方ないね(´・ω・`)

無題477

無題481

無題482

無題483

目標としてはイカの撃破を掲げてましたが、イカを撃破できることができました!

イカ本体は接近してきてバタバタとしちゃいましたが、倒せてよかったです。

そしてGvとかトールに行く機会が無いのでガーディアンを見た時は少しびっくりしちゃいました。

キャラクターは2Dだけど敵が3Dってのはすごい違和感がありますねぇ。

しかしばったばったと倒せて面白かったです!

そしてここは無理なフロアだろうなーって言ってた90階に。

せっかくきたのですから、ちょっと挑戦してみよー!

無題484

無題485

頑張りましたが、全滅しちゃいました。

おっそろしいフロアやでぇ…(´・ω・`)

全滅はしちゃいましたが、ここでV盾をゲットしました!

清算時に拾ったアイテムを集めますと、c帖が複数出てたりとなかなか良い感じです。

今回は3時間ぐらいと長時間のお付き合いありがとでした。

皆要所ですごく頑張ってくれていましたし、キャラ自体も強くなってるので結構上までいけましたね。

対策を考えて、また皆でいきましょうね\(`・ω・´)/

そして清算が終わってお話をしていると…

無題486

本人も知らない設定がいつの間にか発生していました。

どうしてこうなった!

おまけ
溜り場の様子

最近お話をしているとどこからともなく、呼び込みの声がすっとんできます。

いったいなんだろうと思って寄ってみると…

無題460

おぉ…サラの記憶のけちりんだ!

どうして呼び込みを始めてるのかといいますと…

無題461

無題462

なるほど、新たにイベントがあるみたいですね。

しかし名前が呼び込みのおっさんって!

話しを進めると選択肢が出ました。

無題463

うーん、時間が深夜ですし遠慮しておきますよっ。

無題464

この反応には笑ってしまいました。

こういう勢いのある反応はいいと思いますよ!

イベントは全く触れてませんが、どうやらラーメンの被り物がもらえるみたいですね。

おまけ2
無題454

文字を伏せていますが、どうやら馬氏にケンカを売るためのキャラクターというSノビさんです。

これは…生きて帰ってくるのですぞ…!

ちなみに僕もSノビさんがしてる被り物を馬氏からいただきました。

この被り物が宣戦布告の証だったのですかね…!?

それと、この時にアルパカの話題がでていました。

無題455

実は本当に存在するアルパカ村!

サイトを見てみましたけど、可愛いねー。

動物が好きな人間なので行ってみたくなりました!

おまけ3
無題451

あfkしてたら何故かこんなことに。

どういうことだ!

乙女という要素なんてありませんよ!

無題452

こんな格好して遊んでるぐらいですし!

ただし、魔法は尻から出る。

無題453

うん、こればっかりは否定できません。

すみませんでした(´・ω・`)
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR