スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どすこいタナトスさん

先週はブログの更新が出来ていませんでした。

ちょっとバタバタとしてましたからねぇ(´・ω・`)

ボリューム的には2週間分の内容となります。

詳細に書いていきたいところだけど、かなりの文章量になって僕の気力がもたなくなりそうなので、

ある程度のssと文章という感じにやっていきますっ。

この2週間は色々とあってなかなか楽しませてもらいましたよん!


無題392

繋いだ瞬間、馬氏が激怒!

どうやら僕に渡すものがあったということなので、待っててくれてたみたいです。

その渡してくれたものとは…

無題394

じゃーん!

大人っぽい帽子をいただきました!

どうやら僕と再会をして(だいたい)2年目だったみたいです。

僕に対してはあんまり物を渡してないからな!ということでいただきました。

それともうssに載ってしまってますが、帽子の色に合わせて服のカラーもチェンジしましたよ!

これで黒ABに仲間入りです\(`・ω・´)/

普段とは違った雰囲気なので、その評判はというと…

無題395

無題396

無題401

なかなか好評のご様子です!

これは黒ABにして良かったですね。

しかしこんなご感想もありました。

無題397

なんでや!

見慣れてないから違和感があるのは仕方ないけど、もっと言葉を選びなさいよ!!!

という感じに、いつものやりとりになってました。

無題403

新鮮なうちにお出かけですね!

最近よく行ってるビオモルに行ってきました。

無題406

無題411

無題412

さすがに何度も行ってるので、処理が早かったです!

みんな動きがいい感じになってると思います\(`・ω・´)/

高レベルのMDなだけあって、経験値も美味しいですねー。

その後はいける人を集めてホラーおもちゃに行ってきました。

無題414

今日はレンジャーでの出動!

ABで行くことが多かったですが今回は火力要因です。

支援も楽しいけど、火力で出動するのも楽しいですね!

レンジャーが3人という火力PTだったので、あっさりと終わりました。

いつもご褒美ルームに入るのは最後の方なので、宝箱がほとんど開いてしまってる状態が多かった気がします。

なので今回は最初の方に入場!

無題415

おー、宝箱がいっぱいだー!

なんだかこれで満足しちゃいましたが、この時のキミ戦で傷ついた心をゲット\(`・ω・´)/

12Mで販売ができましたし、結構まとまったお金が入りましたね。

ホラーオモチャは清算時に現金でお渡しできるところが良いと思います!

またみんなが集まったときにはいきましょうねー。

新しいMDが実装されましたので行ってきましたよん。

しかし平日は忙しくて実装されてすぐには向かうことは出来ませんでした(´・ω・`)

無題416

案内役はお馴染み相方さんです!

いつもしっかりと教えてくださりありとうですよー\(`・ω・´)/

さてさて、早速MDを作成して侵入です。

無題418

おー、BGMがかっこいい!

どうやら衛生兵のプリさんから治療箱を受け取って怪我人を治療することから始まるみたいです。

無題420

この時に死亡フラグが立ってる怪我人がいることも教えてくださりました。

こ、これは…確かに死亡フラグ…!

しかしssを撮り忘れてしまったので、内容は直接ご自身で確認してくださいっ。

そこから敵をやっつけたりして進めていきますと…

無題421

タナトス本体が出ていました!

今までは思念体として出てきてましたが、本体の登場ですねー。

タナトスはモロクを封印した英雄として記述がありましたが、

思念体が敵としてプレイヤーと戦うことになります。

タナトスタワーのゲートからモロクが出てきたので、思念体としてゲートの守備をしてたのかなっ。

それでプレイヤーがゲートの守備を破ろうとしてると思われて戦うことになるのでしょうかね?

そのゲートにたどり着けないように憎悪とか絶望とかが出てくるのですかねぇ。

しかし憎悪とか絶望、悲しみと苦悩というマイナス的なワードが多いのは何でだろう…?

うーん、よくわからんちん(´・ω・`)

しかし、こういうことを考えるのは何だか楽しい気がします。

とりあえず、今回のMDで一つわかったことがります。

無題422

どすこいタナトスさんだった!

無題423

周りの柱っぽいのを倒してお宝ゲットです!

そのまま他のMDに続いていきます。

道中色々と敵を倒すことになりましたが、すっ飛ばして最後のボスです。

無題424

今度はロキが出てきました!

今まで何にも意識せずに見てましたが、ロキってGXだったんだねぇ。

モーションがGXと同じだったので気がつきましたっ。

無題425

ボスに突っ込ませたり、スキルを使ったりするのですけど…

なかなか思うように働いてくれないみたいです(´・ω・`)

スキルの効果時間短いよ!

無題426

そしてなんとかやっつけてお宝ゲットです!

お宝はちょうど参加人数分出てたので、サイコロで分配しておわりました。

色々とお疲れさまですよ\(`・ω・´)/

おまけ:(単発集)
その1

黒ABに相性の良いピアメット頭巾。

過去に相方さんへとプレゼントをして、ABでは常に装備してくださってます。

そこで僕も黒ABになりましたし、僕が装備をしたらどうなるのっと!

無題429

髪の色が白だからか、少し違和感が…。

やっぱり♀ABさんが装備する方が似合いますね!

貸してくれたお礼を伝えて返却しましたっ。

その2

無題433

遊びで過剰したら+8になってしまいました。

あれ、意外と過剰って成功しやすいのかな?

一緒にいたメンバーさんもカンカンしてましたが、+8を複数作ってました。

なお、この+8ハンマーは+9にしようとしたら砕けましたとさ。

おぉん(´・ω・`)
その3

無題434

扱いにくさからここまでの評価となっております。

僕も実際にPTLとして行って操作しましたが、かなり厄介です。

ボスよりもロキの方が強敵です。

なお、このssはABだけでMDへと向かったものです。

ABだけでもしっかりとクリアできましたよー!

その4

無題435

いる人でETだー!

無題436

がんがんすすめー!

無題437

やったー、MVPだー!

無題438

溜り場で巻きおころる突然のバスロマンとバブの論争。

バスロマンタイムとかいってるくせに、なぜ僕はバブをなめてるのかとか言ってるんだ。

自分のバスロマンに対する信念が足りないからですね。

修行してきます(´・ω・`)

なお、バスロマンもバブもほぼ使うことがない人間です、はい。
スポンサーサイト

奇跡はスゴイナー、アコガレチャウナー

現在、ホワイトデーのイベントが開催されています。

公式のサイトでバレンタインのイベント時に教皇様にチョコを渡すことで、

ドロップ率や経験値アップの効果を受けられると聞いてましたのでABと連だけは最大値まで渡しておきました。

その効果を使ってABはどこへ向かったというと…

無題365

僕の金策場であるお婆園です!

この時はカプラで直通があったときなので、ドロップ率アップの支援を受けてすぐに現場にいけました。

そしてドロップ率1,5倍ということなので、魔女砂が落ちる落ちる。

おかげで拾う時間が結構かかってしまいました(´・ω・`)

普段は敬遠しがちなジョーカーですが、1,5倍にしているとc帖出るかも!?と思ってやっつけちゃいますね!

最終的に1,5倍の恩恵を受けた間での結果が…

無題366

魔女砂が結構ゲットできました!

普段だと500個ぐらいかな?って感じなのですけど、確かに1,5倍ぐらい増えてます。

しかし次回のメンテで終了してしまいますので、なんとかして奇跡を消化してしまいたいですね。

そういえば、今更ですけどこの1,5倍って自分が敵を倒さないとダメですよね?

支援で1,5倍となると…効果を有効利用するためにはやはりソロになるのかな(´・ω・`)

こそこそと頑張っていきますか!

無題369

僕はお風呂に行くためにチャットを出してあfkしていました。

戻ってきたらいつの間にか撮影されてた!?

その理由は…

無題370

馬の首が真後ろに曲がってるぅ!?

そりゃ、こんなUMAみたいなを見つけたら撮影もしたくなります。

…ごめんなさい(´・ω・`)


実は僕が被ってるのではなくて、馬を被ってるメンバーさんと重なってしまってたので、

こんな感じに見えてるのですねw

いやぁ、なかなかインパクトがあっていいと思うよ!

そんな変なことをして遊んでましたが、せっかく奇跡があるんだから、

ドロップも経験値もそれなりのお城に行こうってことになりました。

無題372

レンジャーが2人、支援が2人、前衛が1人といい感じのバランスじゃないかな?

前衛のお方はAGI職だったのであまり抱え込みすぎると危なくなるのですが、

無理をしない程度に行ってたのとタゲがABのお方に分散してたのでいいペースで狩れてました!

こんな奇跡があるぐらいだし、元々人も多い狩場なのでカオスになってるのかなぁ…と思ってましたが、

カオスなことにはなってなくてストレスなく狩りができましたよ\(`・ω・´)/

そして奇跡の支援が切れてしまったので、一旦帰還。

アイテムをぽいぽいして清算の準備を進めていましたが…

無題373

無題374

なんか僕のメカの名前が入ってるんだけど!

この時、サラのお方がかなりお疲れのご様子でした。

あまり無理しちゃいかんですぞ?(´・ω・`)

この後は某馬氏が「たまには一緒にジターバグでも行くか」と誘ってくださったので、

いける人を集めてジターバグに行ってきました!

PT名が全然思いつかなかったので、いつもの用に適当に。

/organize げーむぼーい買ったんだ

このPTを配ることでこんな反応が…

無題375

どうしてこうなった!

しかも恐ろしいことに肝心のジターバグに行ってる最中のSSが全く撮れてませんでした!

内容はかなり安定してて、いい感じに狩れてましたよ\(`・ω・´)/

そして戻ってきていつものように清算をぱぱっとやってしまって、終了っ。

無題376

珍しく誤字をされてたので撮ってしまいました。

誤字をするのは僕だけじゃないので、これなら許されるね!

そしてどういう訳か、少し上にいるグループが議論をしており、論文を書くとかなんとか…。

いったいどんな議題になるのだろうと、ちらっと見てたら…

無題377

僕が議題になってる!?

しかし、ここはメンバーさんからどういう風に思われてるか確認のできる議題ですね。

これは議論の内容に期待です。

無題378

無題379

なんか虫と勘違いしてませんかねぇ?(´・ω・`)

確かにその時に購入して飲んでたお酒がバタフライってお酒でしたけど…!

そして議論が終わって相方さんも来たので、武器を新たに購入したGXでNHにいってきました!

無題381

おぉん(´・ω・`)

思ってた以上に火力が出なくて倒すのに時間がかかってしまいました。

公平とは違うPTでメンバーさんが駆けつけてくれてましたが、

いなかったら敵の数も多いので全滅とかしてそうでしたね。

しかし倒すのに時間がかかった分、色々と楽しいお話ができました!

たまにはこういう感じに狩るのもいいと思います。

NHという場所も久しぶりだったしねー!

その後は時間が遅くなってたので、相方さんは先に就寝。

今はお忙しい時期なので、ゆっくりと休んでくださいな!

僕はというと連をどうしてもレベル上げたかったので、

溜り場にいるメンバーさんと一緒にブギス狩りにいってきました。

無題382

この狩りもしっかりと狩れていい感じでした!

しかしまだまだ火力はそんなに高くないですな(´・ω・`)

もうここまで来ると、装備の性能差になってきますかねぇ。

そして非公平で僕ばっかりが吸い取ってしまってごめんね!

レベルが上がって一安心です。

こうして僕のミッションはひとまず終了となりました。

今日はどういう訳か午前中から繋いでました。

やはり奇跡を使い切らないとーって思ってたからでしょうかね。

普段は滅多にいかない伊豆6へと行ってきましたよー。

無題383

なんというか…凍結が厄介すぎる…!

風付与をしてもらってアロストでだいたいは片付けられるのですが、

これだけ凍結をされるとアンフロ白羽スーツを作りたくなる勢いです。

しかし、SOPをドロップするというのと経験値もいい感じという発見ができました。

今更ですけど(´・ω・`)

そしてSOPの数はというと1時間ぐらい狩って…

無題384

3本でました!

今回は凍結対策がサラのウォーマーだけだったのでかなり時間をとられちゃったしねっ。

支援さんにも負担が大きかったと思います…!

買い取ったSOPだけど、メカで精錬ができるので初のセルフカンカンタイム!

無題385

初めてなので緊張しながら作成しましたが…

無題386

3本中1本を+7にすることが出来ました!

元々過剰をしない人間なので、初めてのセルフカンカンで成功したのは嬉しいです><

無題387

十分だという評価をいただきましたー!

そして約束をしてたので、奇跡をもらってお城に侵入っ。

無題388

無題389

無題390

正直なところ、僕の連では少し火力が心配でした。

僕のアロストでは深淵に対して半分もいかないし、ハゲはぎりぎり生き残っちゃうし…。

それでも相方さんが頑張ってジュデとエクスピを入れてくれてたのでがっつりと狩れました!

奇跡を受けてその結果は…

カリツc

うーん、微妙(´・ω・`)

なんだかここのところ、cは出るけど微妙なのが多い気がします。

でもエルとオリがいっぱい出てたのでいいとしましょうー!

今度はどーんっと大きなcを出してみたいね!

久しぶりのペアできて楽しく過ごせましたー。

長時間お付き合いしてくれて、ありがとうです\(`・ω・´)/

むかしむかし…

3月に入ったら少しは落ち着くかなー?と思ってましたが、実際はお仕事でばたばたとしてます(´・ω・`)

普通に考えてみて、3月という季節は年度末なので他の人も忙しい時期かな?

これからは仕事も忙しいし花粉も飛ぶし…なんかやだねぇ!

しかしだんだんと暖かくなってきます!

寒いのが苦手な僕としては、その部分がありがたかったりします><

ROの方は来れそうなときに繋いで、無理はしない程度に遊べたらなと思ってます。

それでは今週も書いていきますよ\(`・ω・´)/

先週の分も含んでいますので、話題にDDが入ってきます。

あまり繋げられてなかったのですが、僕も少しがちゃをやってました!

どうも出てくるのは3等ばっかりだよねぇ…

しかしそんな状況になってるのは僕だけじゃなかったみたいです。

無題348

よほど出てこないご様子です(´・ω・`)

確率なので仕方ないとは思いますが、僕以上にがちゃをしてる人でもそれほど出ていない感じでした…!

でも実は僕ですが、密かに1等が1回だけ出ててました!

出たのは血鉄球でしたけどね><

無題349

27時間もROなんてやってないですからね!?

そんな感じにがちゃに対しての不満がぼんぼこ湧き上がってるので、

ここは一つ久しぶりに名無しでも狩りに行きましょうと提案しました。

DD回しをよくやってると公平狩りをする機会が少なくなってしまいますしね!

それに名無しに狩りというのも久しぶりですし><

無題350

僕が先頭になって進んでいきましたが、やっぱり名無しは楽しかったです!

でも久しぶりの公平狩りの支援であったり、名無しに最近行ってなかったのもあってか、

少し緊張しちゃいました(´・ω・`)

沸いてるところに突っ込んで瀕死になりかかったりも…!

しかし楽しかったから良いのだー\(`・ω・´)/

その日は時間になったので狩りが終わって終了。

これでがちゃに対する不満は解消されたかな…?

レベル帯のことで一番強い子を出せてなかったにしても、楽しんでもらえてたと思います。

これからは暴れることなく、過ごしてくれそうですね!

そう思って過ごした後日…

無題351

再発してるぅ!?

がちゃというのは恐ろしいものだね、あんちゃん(´・ω・`)

さっき書いてた記事の最後のSSの時系列になりますが、実は続きがありました。

無題352

僕の左側にいる怪しげな人物。

事の発端はこの人が装備をしている仮面から始まりました…。

仮面装備しなよ!っと言われて僕も装備してみました。

無題353

あら、かわい…?

何故かお手を求められてしまう事態に。

やはり僕じゃネタ装備の仮面を扱うことはできないみたいですね(?)。

そこで違うお方に装備してもらうことになりました。

無題354

がちゃに対する不満と仮面が両方そなわり最強に見える。

なんだかおじいちゃんが乗り移ってるみたいだよ!

さらに違うお方の手元へと渡しましたが…

無題355

急に昔話が始まってしまいました!

仮面のぱぅわぁーによりどんな話が出てくるのかを観察っ。

このブログ名が観察日記だしね!

無題356

無題357

無題358

無題359

無題360

話の展開にリアルタイムあれすがおぎゃーですよ!

この後もありがたいお話が続きましたが、SSを全部貼ってるとえらい枚数になってしまいますので、

申し訳ありませんが省略させてもらいます。

無題362

仮面を外したらそこには、元通りのメンバーさんが。

どうやらこの仮面には呪いがかかっていることが判明しました!

恐ろしい装備だね(´・ω・`)

この後、呪いの仮面の行方は不明になったとさ。

無題361


おまけ
昨日は公平でお城でも行こうとなったので、連でお城についていきました。

今まで通り、アロストを使って狩りを進めていきましたが…

途中でバフォメットに遭遇する事態になりました!

今まで相手したことがありませんので、かなりビビッてましたが…

無題363

なんとかやっつけることができました!

今まで連でMVP狩りをする機会があまり多くなかったので、初めてのMVPかも?

(もしかしたらFD5で1回ぐらいはMVP取ってるかもですけど…!)

ゲットできたアイテムは残念だったけどね><

しかし、バフォメットも意外といけるものなんだねー。

また発見できたら、今度こそSSをしっかりと撮りますよ\(`・ω・´)/

おまけ(リアルあれすネタ)

今の季節はシーバスの大きいサイズが簡単に釣れる季節らしい…

そんな噂を聞いてちょっと釣りにいってきました!

無題364

ドドーン!

お腹が膨れたシーバスを釣ることができました><

大きさは35cmと、この時期では小さいサイズです。

本当は逃がす大きさかもしれませんが、持って帰れない訳ではないのでお持ち帰り!

それに初めての釣り方で釣ったシーバスだしね!

そしてこの魚は塩焼きにしていただきました。

今度はもっと大きいのを釣りたいなー!

ぱんぱかぱーんってあれだよねぇ

今週はちょっと僕の事情であまり繋ぐことができませんでした。

仕事をしてたら、頭打ちの連発で…

その影響でメンタルがベッコンベッコンになり、かなりきつかったです(´・ω・`)

ROに繋いでも純粋に楽しめそうにないかなぁって思ってお休みを多めに取ってみました。

精神的にも身体的にも疲れが集中的にかかってきたので、休日はゆっくりと過ごす予定ですっ。

それにしてもこういう弱ってる時というのは、優しさってのを欲しくなってしまいますね。

こう考えてしまう辺り、人間としてまだまだ未熟なんだと痛感します。

でも頭打ちがあって悩んだりするからこそ、成長があるんじゃないかな?

下積みってのは上手くいってる人ほど苦労してるってのもあると思いますし。

少なくとも環境や周りに対して犯人探しをするような人間にはなりたくないなぁ。

そんな感じにちょっとシリアスなことを考えている僕ですが、

繋いだ時にあったことを書いていきます\(`・ω・´)/

繋いだ瞬間に狩りのお誘いが飛んできました。

どうやら今回はいつもと違ってGHMDへと行ってるみたいです!

もうMDをスタートしてしまっている状態なので、色々と急いで準備。

そして久しぶりのGHMDなので急いでついていきました。

無題337

なんかロイヤルナイトの出現早くない!?

2階の西東の両方とも入り口付近で対処しちゃったよ!

東の方は出現してから少し奥にロイヤルナイトが出てきたけどね!

無題338

そして最後のボスもぺろっとやっつけちゃいました。

うん、またなんだすまない。

エクスピ連打でSS撮れてないんだ(´・ω・`)

そしてお待ちかねのお楽しみターイム!

今回は時間にかなり余裕があったので、記念撮影をしました。

無題339

SSをブログにアップしてくれるだろうって言われたのでしっかりとアップ!

しかし相方さんだけエモが写ってませんでした…!

色々とやってもらってたのにごめんよ(´・ω・`)

それにしても、皆で色々と行ってるのにあまり記念撮影してないなーと思いました。

これからは何かした時には皆で撮影したいね!

それでは記念撮影も終わったのでお宝ごそごそ。

無題340

途中参加であまり大したことできてなかったけど、僕が最初に開けることになりました。

気を遣ってくれてありがとうね!

無題341

おーぷんぷん!!

無題342

凝縮された魔力が出たから…いいよね!?

無題343

その後も順番に参加していった人が開けていきました。

今回は魔力が多くでてましたね><

清算もしてもらい、GHMDは終了しました。

おつかれさまですー\(`・ω・´)/

その後は少しDDを回してきました。

無題344

DDも残り期間わずかとなっています。

最初に書いたこともあってあまりまわせてない状況ですが、

行ける時には行っておかないとね!

お金稼ぎもできますし><

あ、そういえば初めてDDのガチャをしてきましたよー。

無題346

連とメカの2キャラで12回分ありますし、これぐらいあれば良いの出るだろー!

と思ったら3等しか出ませんでした(´・ω・`)

元々こういう運は無いほうですしねぇ…。

追加でアイテムを貰えたと考えておきます!

さて、やることをやって時間も遅くなってきましたし今日は寝るねー。

無題347

ひぃ!

相変わらずSの多い溜り場だ!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。