育成とMDとETでふんどし

無題335

暫くあfkするーってチャットを出してたらこんな書込みがあったので、ブログ書いていきます!

この1週間は商人を育ててDDをまわしてるって感じですが、

DDまわしてる時は追いかけるので精一杯なのでSS撮れてないのです(´・ω・`)

移動するときにミスしてよく違う敵殴っちゃうぐらいですから、

意外と気を張ってたりします!

今回は育成関係とGでやってたことを書いていきますよ\(`・ω・´)/

こっそり(?)とですが、商人を育ててました!

育ててる理由としては、3次職じゃないと入れないジターバグで荷物回収役をするためです。

いつも頼むのは同じ人ばかりだしね(´・ω・`)

それにETのときでも荷物回収係って必要だと思いますしね!

無題321

まだBSの時ですが、ソロでわむうがいける状態ですので行こうとしたら、

お手伝いをしてくださるということで一緒に行ってきました。

GX以外は前衛職をあまりやっていなかったのですが、

やっぱりAGIの前衛職って楽しいね!

攻撃速度が速くてガスガス叩いてる感じがいいです><

レベルが上がって少し狩ってると、ふとHPがゾロ目になってるのでss撮っちゃいました。

無題322

な、なんかあまりいい数字とは言えない…かな…!?

しかしわむうはスローターがあるとかなり美味しい相手ですよね。

無題323

1回の狩りでオーラまでいけました!

ソロだとコーマ待ちかHPを削りきるまで叩き続けてるので結構時間がかかることがありますが、

今回はお馴染みのHWさんがいたので処理も早くできていました。

溜り場に戻って休憩をしてから、早速転生だー!ということで、

自分の重量を0にするために倉庫に持ってるものをぽーん!

そこで同じオーラになれたよって言ったら、一緒にしないでくださいと言われちゃいました(´・ω・`)

無題324

言われるまで全く気がつきませんでしたが、未転生のオーラと転生のオーラは若干違ってたのですねっ。

オーラで浮き上がる水玉?が未転生だと水色、転生だと青色になっていました。

このSSだと分かりにくいかもですね(´・ω・`)

意識して見ないと一緒に思っちゃうねー!

そしてアイテムの整理が出来たので早速転生しにっ。

無題325

転生をしたらさっと溜り場へ帰還!

ここで少しいつもとは違った反応をしてみました。

無題326

無題327

す、すごい言われようだ…!

本家がいなかったので代打として言ったみたいです。

しかしこの事件はここでは終わりませんでした。

本家の方が帰ってきて、その時に先ほどのことが報告されて…

無題328

本家に言われてしまったー!と思ったら…

無題329

無題330

無題331

言葉の伝染病!

こうやって謎の繋がりを発揮するあたり、こういうのいいと思うよ!

その後の商人はというと…

無題332

ポケモンのように扱われながらもレベル上げをしてきましたとさ。

お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました\(`・ω・´)/

さて、次はいける人を集めてビオモルのクエストをして実際にMDに行ってきました。

僕自身のキャラで140↑っていうのが既にクエをしたABだけだったので、

今回はABでサポート役として行ってきました。

無題316

クエストをやってた日がバレンタインだったこともあり、NPCに対してこんなことを聞いちゃってました。

こう見えても実はいっぱいもらってるかも!?

クエストを進めていって、時間が大丈夫な人はMDいこーという流れに。

以前にも行ったことがあったので何となくイメージはできていましたが、

完全に案内できるよ!って程知ってる訳ではないので少し心配(´・ω・`)

でも相方さんが良くご存知だったみたいなので、頼らせてもらいました!

無題317

無題318

片方はクリアしたことがあったので、あまり抵抗なくやっていけました。

でも装備は何を持っていったらいいのかとかは分からず汎用装備で(´・ω・`)

こっちは難なくクリア!

そしてもう片方のMDに…。

こっちは全滅した記憶が強いので、僕自身ビクビクしながらついていきました。

無題319

相方さんの指示によると、出てくる敵を倒しまくって最後に特定の敵を狙えばいいって感じでした。

以前と違ってたのは最後のところで特定の敵を狙って対応してたところかな!

前は爆発が頻発して、それに巻き込まれて死ぬことが多かったですが、

今回は全然そういうことがなく無事に対処してました。

無題320

両方をクリアすると報酬がおいしい!

人数が多いと報酬も増えるみたいなので、また行ける機会があれば行きましょう!

今後はここもやっていきたいけど、最近全くやっていないニーズもやっていけたらなーと個人的に思ってます><

無題307

リベエルヴンげっとぉぉぉぉ!

というのも、ようやくハーモニーが売れてくれました。

結構売れ残ることが多かったですが、80Mで売れましたよ!

しかし同日に60M台で他の露店に出てたようです。

良く売れたなぁ(´・ω・`)

そのことを皆に言うと普段クールなお方がwを生やしてて珍しかったので撮影!

無題306

僕はそんなに草生えるような存在なのかなぁ!?

ところで…こういう武器って手に入ったら、試したくなりますよね?

そういうことなので、勢いでその場にいる人を誘ってETに行ってきました!

ただし時間は22時~23時までの制限時間付きです。

23時には落ちないといけない人がいるからね!

最近はあまり行ってなかっただけあって、結構楽しかったよー\(`・ω・´)/

無題308

無題309

無題310

当たる相手に対してはいいんだけどね…?

超回避状態になったらあたらないよぉぉ!

そう思いながらも最終的には1時間以内で40階までいけました。

今回は1時間ぐらいの制限時間がありましたが、

この制限時間をなくせばもっと進めてた感じがします。

また企画して皆に告知をしてからETいきたいねー!

無題311

清算後に出てくる豆知識。

ふ、ふんどし協会…!?

無題336

本当にあるから恐れ入ります。

どうやらバレンタインデー(2/14)はふんどしの日だそうです。

おぉん(´・ω・`)

あれす特集ってナンダロウ

DDをまわしたり、皆でお出かけしたりと色々やってましたが、

今回は以前に要望のあったあれす特集です!

あれす特集とはいったい…?

そもそも自分のブログなのだから、自分の視点でやってるから別にそこまで言わなくても…?

自分で言っておいて何やら考え込んでしまいます。

それだったらあれす特集にせずに、違うネーミングにすればいいんじゃないかな(´・ω・`)

変な所で止まってしまわずに、がんがん進んでいきましょー!

調子に乗るな編

無題294

密かにシリーズと化したチャット名。

これは…僕が相手に対して言ったらいいのですね!?

言ってみたかったのですよね、調子に乗るなって!

しかし言ったらすぐに返り討ちにありますけど(´・ω・`)

無題300

無題299

左下で行われていた女子会の影響なのか、最新のガールズファッション+仮面と非常に怪しいことになっています。

調子に乗るな!って言ったわけじゃないけど、いつのまにかこんなこと言われてました。

僕が何をしたっていうんだー!?

ギルドチャット編

無題295

ペンダントオブ か ♂

なんて酷い誤字だ…

露店をちらーっと見てたのですが、結構出てたのでそれを言おうとしたらこうなってしまいました。

僕の誤字というのは困り物ですね(´・ω・`)

無題302

今日の狩りはどこに行こうかなーってことで、イベントの会場の転送先を確認しにきました。

ccをして帰ってきたよーって意味をこめて(こもってるの?)「foo!」とお伝えしたところ、こんなお返事が!

こういう反応をしてくれるからチャットが楽しくなりますねー><

・x・編

無題296

露店を出してると時々こういったwisが残ってます。

wisの表題にメンバーと書いてませんが、メンバーさんの別キャラです。

爆弾を転がしてきたり火炎放射をやってみたりと、なんと世紀末な!

最近はどういう訳かドSになりつつあるお方です。

無題298

チャットを出してても残っている…!?

バスロマンをなめてたのは僕かもしれませんね、ごめんなさい(´・ω・`)

無題297

清算するためにccをして戻ってきたらいつの間にかこんなチャットが…!

そうか、そんなに僕と握手したかったんだね?

今後そういう機会があるとも限りませんし、しょうがないですね^^

…こんなこと書いてたら調子に乗るなといわれそうですね…!

リアルあれす編

※あれすフィンガーが写ってるので要注意

今回は遠出をしてテトラポットの隙間を狙う釣りをしてきました。

ターゲットはカサゴです!

釣ってる方からの印象だとあまり珍しい魚ではないのですが、市場ではそれなりにいいお値段みたいですね。

無題303

無題304

全部でこれだけになりました!

冬場は釣れないイメージですが、夏場とあまり変わらない数な気が…?

小さい魚は逃がして、食べられそうなサイズのものを分けた結果がこんな感じに。

無題305

一匹大きいね!

煮付けにしていただきましたー。

こっちの地方ではガシラと呼ばれるぐらい頭の大きくて身がさほど多くないですが、

美味しいお魚だよー\(`・ω・´)/
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR