

DDに侵入!

今週は仕事の関係でばたばたとしていて、あまり接続が出来ませんでした。

帰ったらご飯食べてお風呂入って即寝る!って日が数日ありましたので、

少し疲れが出てきてるのかな…?

普段から無理しないようにといわれてますので、

自分のペースでROをやっていけたらなーっと思います!



無題290

やってきましたDD!

経験値を稼ぎつつ、金策も出来るイベントですね。

前回は何周もしてお世話になりましたっ。

今回はある程度レベル上がってしまってるので出番があまり…

と思ったら、育てられそうなキャラが色々といますね。

これを機に底上げが出来たらなーと思います!

そして今回のゲットできる報酬の経験値は…

無題291

レベル100ぐらいのキャラが複数いるので、100ぐらいだと結構美味しい内容となってます!

それ以降はベースは下がってきて、ジョブに振り分けられている感じですねー。

高レベルになってくるとベースが下がってくるので体感は、ちょっと上がってる感じがしません。

だけどPTで行って10分かそれぐらいで経験値+アイテムゲットなので、なかなかいいと思います。

そして実際に行ってきました!

無題281


モロクのカプラ↑あたりに入り口があるので、そこから侵入!

今回はポタのメモを取ってる方がいたので、出してもらいました。

無題286

人がいっぱい!

イベント時は1箇所に人が集まるので当たり前といえば当たり前ですけどw

受付をして出発ー!

無題283


この自決するポリン、非常に懐かしい感じがします。

今回は連がいるということで、ターゲットはデッドラゴラです。

前回はかなりの凶悪っぷりで死者多数でしたが…。

無題284

無題285

いい感じに狩れてます!

スキルをかけられると自決しちゃうメンタルは相変わらずでしたが…!

それなりに数がいるので、それを25匹討伐は早く終わった気がしました。

無題282

終了後には多少CTがありましたが、お話をしたらすぐに終わる時間です。

少しお話をしてから何周かまわしてきました。

僕自身の感想としては、やりやすくなったかなー?と思います。

そして気になるアイテムの報酬は…

無題292

うーん、どれがいいのかな…?

前回だと速度変化ポーションがいいって聞いてたので、量産していましたが…。

とりあえずジェム系はそれぞれ1セットずつ交換をして、後はGX用に毒瓶に交換しておきました。

ジェムは普段、サラを出してもらってる人に渡すような感じで!

GXの毒瓶は30個ぐらいしかありませんので、もっとストックしておいた方がいいかな?

その辺りもまた考えつつやっていきますー。

そういえば公式サイトのDDのページで密かに気になっている部分がありまして…

無題280

140↑のキャラにはステータスリセットが来る…!?


おまけ

無題287

せっかくDDが美味しいので、ハイプリを発光させました!

転生2次職なだけあって、1回で発光する美味しさです。

レベル98だったんだけどね><

無題288

発光したら顔が美味しく焼きあがるらしい!

オイシイヨー?

おめぇバスロマンなめてるのか!!

バスロマンのCMで親方が仰るお言葉です。

個人的にそのCMが面白くて好きなので、ROでも言うようになってしまいました。

お風呂入ってるという意味で使ってますが、パッと見たら何言ってるんだろうって感じですよねw

普段から何いってるかわからない?

(´・ω・`)


新年会の関係で土曜日の接続が夜中になりました。

僕がいない間はどうかなーっと思ってましが、

どうやら色々とお出かけしてたみたいですね。

繋いだ瞬間に、ホラーおもちゃにいくから準備して!と連絡があったのですぐに準備しました。

急ぎすぎて靴と肩にかけるものを装備せずに出発。

以前に流行ったフレーズを思い出しますね。

そんな装備で大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない!

キミまでいかないでしょうし、ある程度の装備があればおk-!

いつものように進めていき、サンタをやっつけて報酬もらって終わりだーっと思ったら…

ためらいもなく皆がWPに入っていきます。

どういうことなの…!?

そういう装備の状態でしたが、キミも難なくやっつけることができました。

初めてキミに挑戦した時は倒せる気が全くしませんでしたが、かなりあっさりと倒せたことにびっくりです。

キャラが強くなったというのもありますが、狩り方を皆が理解してきたという感じでしょうかね?

僕も含めてプレイヤースキルがアップしたということでしょう!

無題275

恒例のお楽しみタイム!

ホラーオモチャは店売りで高額のものをたくさんもらえるので、清算時に受け取る金額が大きいですよね。

ドロップが多いジターバグとはまた違った良さがあると思います!

そして箱が2個出てたので、1個買取をしてみました。

無題277

箱というものはどうしてもあけたくなりますよね!?

おーぷんぷん!

無題278

あめじすとぉ…

ウアcのことやハーモニーのことで調子に乗ってましたね。

これが「調子に乗るな」と言われる所以です。

箱のばかやろぉぉ(´・ω・`)


せっかくROをやってるんだから、ROにこだわりたいよね!

と思って掲示板をリニューアルしましたが、その後の利用状況はといいますと…

無題279


うん、なかなか皆活用してくれてますね!

ブログに載せてるのは少し前の画像になるので、最新の物は違った話題が書き込まれています。

自分でキャラメイクをして、それをアイコンにするので書き込むときも楽しんでもらえてそう…かな?

僕以外の方も連絡事項、近況報告等を書き込んでもらってるのでいい感じです!

掲示板では連絡事項以外にもSSとか装備の質問等で書き込んでもらっていいので、

これからもどんどん使っていってねー\(`・ω・´)/


おまけ

無題274

露店してたらいつの間にかこんなwisが!?

というか、場所バレてた…!?

しかしこの時は午後から露店をして新年会に行って帰ってきた時に確認ができたものなのですが、

最近は露店しててもすぐにサバキャンしちゃう気がしますねー…!

何かでたー!?

最近毎日の日課となりつつあるジターバグ(険しいコース)ですが、

その時にゲットした牙を溜め込んだままにしていました。

20個ほどありますし、とりあえず交換してみるかー!ということで、やってきましたよー!

今まではこういうのに運が無い僕なので、大量のどんぐりとかそういうのが出るんでしょうね(´・ω・`)

そう思って交換してたら…

無題268

まさかのペンダントオブハーモニーが出てしまいました!

実際のところ、出た時はこれが以前に聞いてた装備かーって感じにしか思ってませんでしたが、

メンバーさんのお話を聞くと、なかなか貴重な装備らしいです。

ちなみに、その効果はどういうものかといいますと…

無題272

結構いい感じの効果かな?

魔法職には相性が良さそうなのはもちろんですが、SPの回復量+50%というのは支援にも良さそうですね!

そうなるとWLであったりABでも使えそうな気がします。

回復量+50%やASを見ると他の職でも使えそうですね。

ちなみに過去の露店データでは…

無題271

画像の通り露店の記録がほとんどありません。

たぶん記録される前に売れてしまった物もあると思いますが、少なくともぺろっと出るものじゃなさそうですね。

しかし、今後ジターバグの牙が量産されていくでしょうから出てくることも多くなりそうです。

そうなると、早めに売ってしまってもいいのかも…?

しかし効果がそれなりに良いだけに、手放しにくいところもあります。

うーん、悩みどころですね(´・ω・`)


最近は時間があれば氷Dに通うようにしています。

氷Dはスノウアーcの金額が大きいのはもちろんですが、ドロップでもそれなりの金額で買取が出てたりします。

無題273

普段のドロップの狙い目は氷の結晶・氷の破片・冷たい氷ですね!

ちょっと分かりやすいようにまとめてみます。

氷の結晶・・・アイシクルから約5%でドロップ

氷の破片・・・ゲイズディから約2%でドロップ

冷たい氷・・・ゲイズディから約1%でドロップ

個人的においしいと思うのは氷の結晶かな?

アイシクルは近づくまで何もしませんし、弱い相手で結構数がいます。

たくさん狩れて5%なので1回の狩りで、結構出たりします。

僕は連で行ってるので遠距離でぽんぽん!って感じに倒せますね。

そんなこんなでドロップを集めつつ狩りを続けていると…

無題269

スノウアーcゲット!

これで在庫は3枚となりましたー。

しかしcをゲットできて喜んでいますが、最近は意外にもスノウアーc狙いで狩りに来ている人が多くて、

露店でもcを結構見かけるようになっています。

うーん、そうなるとだんだん値段が下がってくるかな…?

それでも需要はあると思うので、今後も続けていきたいですね!

とりあえず今日は勤め先の新年会もあってあまり具合が良いとは言えないので、

みんなに伝えたら露店を出して寝ようかと思い顔をだしました。

無題270

調子が良くないと言っているのに狩りをさせようとする鬼畜っぷり!

しかしそれは冗談で、すぐに素直に寝たほうがいいよーと皆言ってくださりました。

いじりつつも優しいところは優しくしてくれますね!

そういうわけで、今日はブログを更新して終わりとします。

また明日から行けそうだったらジターバグに行くと思いますので、よろしくねー!

あれすの取扱説明書

いつもは皆で狩りに行く内容を中心に書いてましたが、今回はギルド結成の経緯について書いていきます!

これだけやっておいて、今更な感じはしますが(´・ω・`)

ギルド名:Lostprophets_Re

エンブレム
無題262

Lostprophets(ロストプロフェッツ)とは何か?

イギリスのロックバンドです。

ギルドを作成したときに良く聞いていて、曲もカッコイイし響きもいいなぁと思いギルド名としました。

ロックバンドという辺り、僕の好きなジャンルが分かってしまいますね。

Reがついてるのはどうして?


RestartのReを取ってつけています。

レスの意味じゃないよ!

僕が引退する前に結成していたギルドが、現在と全く同じ名前・エンブレムを使用していました。

復帰してから全く同じ名前をつけずに、あえて区別をする目的でつけています。

あの時はあの時、今は今はって感じにねっ。

それと、この名前・エンブレムにしたのは引退したときの知り合いがいたら、わかりやすいかなーと思ってしました。

結成するまでの経緯

ROを始めてとあるギルドに所属をしていました。

しかし、ギルドが解散をしてしまって、仲良しの人とバラバラになっちゃう!

そこで僕が作りますかーってことで作成しました。

無題263

当時の人数は多くて5人ぐらいの小規模なギルドで、今とは全然違った環境でした。

よく僕が小規模出身というのは、この旧ギルドでの生活をさしています。

無題264

だけど、仲良しさんだけがいたらいいかなーという感覚だったので、僕自身はそれで楽しかったですね。

しかしある程度年数が経つとリアルで就職活動を始めたりしてたので、

色々と余裕がなくなってしまいそのまま繋がなくなってしまいました。

そして暫くROから離れて、生活も落ち着いてきたのでちょっとやってみようかな?

そう思って復帰をしました。

ちなみにこのとき、以前使っていたアカウントは使用ができませんでした。

(後からわかったことですが、当時のキャラ名を彫ったアイテムが存在しており、キャラは残っているはず?

でも、登録していたアドレスを入力しても登録されていないものになっていました)

復帰した当初は引退前とは大きく違って、当時実装されていなかった3次職が実装されており、見たこと無い乗り物に乗ってる!?

色々と変わっていて装備はもちろん、知識もほとんど通用しない状態だったので、とりあえずアカデミーのクエをする日々を過ごしていました。

そのアカデミーで復帰してから一番最初にあるお方に声をかけてもらい、今に至るということになってます。

そして、そのあるお方が…僕の相方さんです!

今となっては色々とありましたが、一つのPTにおさまりきらないぐらいの規模のギルドとなっています。

無題265

無題266

無題267

僕のやり方・進め方でこれだけの人数がついてきてくれてると思うと、何だか自分の変わりぐらいが伺えますね!

来てくれてる人は素直な人が多くて、本当にいい環境になったなと思います。

問題が全く無いとは決して言えませんが、この環境を大事にしていきたいなーと考えています。

まだまだ知識が無くて一人前のマスターとはいえませんが、今後ともよろしくお願いします\(`・ω・´)/
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
