

今年最後のブログ!

いつの間にか今年の最終日になってしまいましたね。

お仕事が終わってからも、何かと色々あってROがそれほどできていませんでした(´・ω・`)

年明けは年明けで色々とありますが、都合のいいときは遊んでくださいね!

それでは前回意味の分からない内容だったので、今回は普通の内容になりますっ。


少し前の話になりますが、日付が変わって今日誕生日なんだーって言うと、

メンバーさんがプレゼントをご用意してくれました!

無題254

無題255

前もって言ってたわけじゃないのに、色々とプレゼントしてくれてありがとうございました!

いっぱいもらえて、本当に嬉しかったよ\(`・ω・´)/

これからも皆が楽しめるように運営していこうと思いますので、今後ともお付き合いをよろしくです><

ちなみに毒瓶を渡してきたお方がいらっしゃいますが…

ネタとしても使えますし、GX育ててるのでそっちでも使えるね!

大事に保管させていただきますーっ。

そして誕生日とは別ですが、別件でお礼を書かせていただきたいと思います。

僕は一応ROのSNSを登録しており、ほとんど使ってない状態なのですが、

登録しているお方のブログを見てたりします。

色々と書いてるんだなーって見ていってたら…紹介文を書いて頂いてました!

無題260

お願いしてたわけでもないので、書いてもらってたことにびっくりですー。

こう紹介してもらえると、何だか少し照れちゃいますね!

僕が優しくできるのは、皆が優しくしてくれるからだよー!

ほーら、こんなチャットを出してくれて…

無題257


優しい内容で…

無題258


色んな人から言ってもらえて…

無題259

涙出そうだよぉ…別の意味で。

どうしてこうなってしまうんだーっ!

というか、3つのssに皆勤の人がいますし!!

しかも3つ目のssの内容が何を訴えたいのか分からない!

とりあえず、いじってるというのは間違いないですね!?

しかしいじってもらえるのはそれだけ話やすいとか、楽しいとかの裏返しだと思いますので、

良いように思ってもらえてるのかなと思います!

そうだよね?ね?(´・ω・`)

SNSで紹介された文章を信じながら頑張っていきます。

紹介文を書いてくださったお方、ありがとうございます!

そして他のメンバーさんも色々と嬉しいことをしてくれて、ありがとうございました\(`・ω・´)/


以前にセカンドコスの発表を見てからGXを作ろう!と言っていた件で、進捗具合を書いておきます。

1次職PTで狩りにいったよーって書いてから、皆に協力をしてもらいながら育てていました。

無題239

相方さんと一緒に転職してきましたが、AXかっこいいね!

個人的にはジプシーも可愛い!

そもそも、転生2次職って全体的に完成度高い気がします。

3次職のセカンドコスはなんとなく、転生2次職に似たような要素があると思いますので、

今後の進行が楽しみですねー!

無題240


そして似たような状態でのssですが…早くも見納めです。

明らかにブギスで追い込みの様子。

ブギスといい、わむうといい、おいしいところに行くと一気に上がっちゃいますねー。

装備を貸してくださったり、公平を組んで引っ張ってもらったりとメンバーさんに助けていただきました。

セカンドコスの進行具合は公式のブログをチェックしつつ、楽しみに待っておきましょうー!

そしてレベルが合いそうなら、どんどん狩りにいきましょうねー!

無題241

みんなでNHでの狩り、楽しかったよ><


おまけ1

溜り場で過ごしていると、時々こんなことがあります。

無題256

な、なんでこんなところにー!?

特定のキャラに着いていってたのでペット的な感じなのでしょうか…?

そういう情報を仕入れていなかったので、焦りました…!

一体どうなってるんだろうね?(´・ω・`)

おまけ2

無題261

とったどおぉぉぉぉ!

なんだかウアーとは相性がいい気がします。

また時間がある時に行ってこようっと!

それでは時間的にぎりぎりになりましたが…皆さん、よいお年をー!

僕は怪しい者ではありません

クリスマスが過ぎて既に年末モードに入ってるので季節的にあれですが…!

せっかくサンタクロースの格好になれるので、ちょっと子供にプレゼントをしよう!ということでやってきました。

無題242

はーい、こちらあれすサンタです。

何かを欲しがってる子供がいるということで、その子がいる場所にやってきました。

ここはどこかといいますと…

無題243

皆お世話になったと思われるサラの記憶です。

子供がいるといえば、やっぱりここですよね!

しかし僕が来てすぐにどこかへ行ってしまいました。

無題244

子供は寒くても元気でいいよね!

あれすサンタは微笑ましいシーンを拝見してから子供のもとへと向かいました。

無題245

子供は少し先のところで嬉しそうにしていました。

どうやらサンタクロースのプレゼントを待ち遠しかったみたいですね。

そっとその子供の近くにまで近寄りましたが…

無題246

表情が一気に変わり、悲鳴を上げながら逃げていきます。

そして周りからは多くの兵士が慌しく現れてきました。

しかし、あれすサンタは驚きません。

他に色んな国を見てきたため、これも歓迎されているのだと分かっているからです。

この国はこういう歓迎の仕方をするのだろうか?

さては、こういうサプライズだな?

色々と考えながら迎え入れるようにしていましたが…

無題247

兵士は思いっきり槍を刺してきます。

なかなかの歓迎っぷりにサンタも驚き!

鼻先に向かってぐっさりと刺す兵士もいれば、背中から背負ったリュックごと刺す兵士もいました。

しかし、少々様子がおかしい…?

兵士達の表情も尋常じゃないぐらい怖い表情でした。

話を聞いてみようかとしていましたが…

無題248

話をする前に倒れてしまいました。

…本当は、怪しまれていたんではないだろうか…?

あの悲鳴は僕を見て嬉しさのあまりにでたものではなかったのだろうか…?

自分の考えとは違っていたことに気がつき、あれすサンタは帰っていきましたとさ。

めでたし、めでたし。

一体何を書いてるんだろ…?(´・ω・`)

あれすは悪くない

最近接続をしたらチャットで「あれすが悪い」とか、「あれすが臭い」とか書かれていることが多いです。

しかし、ここで改めてお伝えしましょう!



あれすが悪いについて

それでも ぼくは やっていない

繋いだだけで「調子に乗るな、このくそ野郎」といわれてしまう始末だからね!

誤解を招くことがあったので一応お伝えしますが、別に喧嘩してるわけではないのでw

なんというか、いじりが最近激しいんだ…!



あれすが臭いについて

フローラルな香りです

あれ、これっておトイレの香りってこと…?

しかし文章表現された香りって分かりにくいから、一概に言えないはずだっ!

最近購入した整髪用スプレーに「爽やかなシトラスの香り」って書いてあるから購入したら、

朝の電車で窓際にもたれながら寝てるおじさんの頭の匂いがしましたしね。

その逆があってもおかしくないと思うんだ。



結論

無題229

(キリッ

しかしチャットを出してある場所に行って、こんなことを言ったらどういう訳かサバキャンになりました。

祟りや!馬を被ってあんなことを言った祟りやぁ!

馬関連は別の日にはなりますけど、今日もログインするぞー!って時に…

無題230

キャラセレ画面で出てきても自己主張激しいよね。

不意打ち(?)だったので思わずss撮ってしまいました!

今思うと例の馬さんはROにログインするときはいつもこれを見てる訳ですね。

この苦行を耐え抜いたら彼みたいな強靭のメンタルになるのでしょうか…?

無題238


だ、だめだぁ…耐えられそうにないよ…(´・ω・`)



さてさて、お次はニコ生でROの公式イベントが放送されていました。

どうやら内容は各ワールドに居るGMを育てよう的な内容だったみたいですが、色々とあって参加ができなかったのだ。

参加してるメンバーがいましたので、ニコ生を見ながらGチャで「今うつってたよ!」とか「一番前に並んでるでしょ!」という感じにお話をしてました!

そのあとにあったセカンドコスの発表では皆で賛否を出しながら見てました。

無題232

結構盛り上がりましたねー\(`・ω・´)/

セカンドコスをきっかけに、その職を作ろうと思った人は多かったんじゃないかなー?

実際に僕もGXを作ることにしました><

ニコ生で発表されたセカンドコスの詳細につきましては、掲示板にメンバーさんがまとめてくださってるのでご確認ください。

そしてそのセカンドコスのキャラを作成するために、新キャラ作成!

作りたてほやほやだけど、公平組める人は公平組んでいこーってことで、1次職会をしてきました。

無題234

無題235

無題236

後半はミンストルを出してもらいましたが、この1次職だけでPTを組んで狩りにいくってのはすっごい楽しかったです!

以前ではこういうスタイルの狩りが多かったですしね><

エンジェリングが出てきたので逃げるとかも懐かしい気持ちになりました。

以前はこういうのが当たり前でしたが、今となってはすごく新鮮ですねー!

無題237

新人さん歓迎会の後のssですが…。

たくさんのギルドメンバーがいて、楽しいこともいっぱいできてROはまだまだ楽しめるゲームだと思いました。

これからも楽しくROをやっていきましょうね\(`・ω・´)/
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
