

ゾンビはゾンビらしくしておくれ!

最近は仕事の修羅場が終わったとはいえ、色々とすることがあって平日は繋げられていないときがあります。

うーん、仕事で大変だけど僕があまり繋がないのもどうかと思いますし、

行ける時はちゃんと繋げるようにしたいなーっと思ってます!

しかしやりたい事もたくさんあって、あれもしたい、これもしたいって感じです。

最近は週末も出かけることが多かったけど、たまにはゆっくりROで過ごしたいですねっ。

しかし今週末は同期、後輩とテニスをするのだー!

ということで、今回は新しいMDについて書いていきます\(`・ω・´)/




新しいMD行こうぜ!ってなったので行ける人を集っていきましたが、MDに行く前に

どうやら前提であるクエストを回さないといけないみたいです。

MDにしても前提のクエにしてもレベル140↑が対象っていうのが、ハードル高いなと思います(´・ω・`)

無題219

ぺろっとクエをこなしていきましたが、移動した瞬間からアクティブの敵が出現するのでちょっとびっくり!

このマップで対象となる敵の討伐とドロップをゲットするという内容です。

最初ということもあって、どの敵を倒せばいいのか、なにを拾えばいいのかが分からなかったので、

少し時間がかかったしまいましたがクエスト完了!

早速ビオスの島ってところに侵入するぞー><

無題220

入ったらなんか雰囲気が良い感じのところにつきまして、NPCの地味にながーい会話を聞きます。

その途中に現れる変な死神さん。

攻撃できるみたいなので、攻撃しちゃってますが…

もちろんダメージなんて入りません!

なんでやー(´・ω・`)

無題221

無題222

敵がどわっと出てきましたが、全く歯が立たない!という敵ではなかったのでゆっくりではありましたが、

ちゃんと進んでいくことができました。

経験値はそんなに悪くないですし、倒せる相手でもあるので、公平でいけるとなかなか良い感じかなー?

最後のマップでは兄貴のハァハァが響きまくっててコワイ!

アンデット的なものがぶわっと出てきて2度目の出現までは上手くいけましたが、3回目ではさすがに全滅しちゃいました…。

無題223

数の暴力で押し切られてしまいましたが、PTの組み合わせとかで何とかなりそうな感じでした。

その日はクエストや手探り状態でのMD探索だったため、戻って終了。

しかし次の日…繋いですぐにPTの招待があってリベンジをすることに!

今回はWLやオーラGXがいるのでいけるはず!

ついでに僕を含めてABが二人いるので、支援も充実だ><

無題224

見事リベンジ成功ですー!

やったねーb

そしてその後はまだ時間があるということでしたので別のMDに向かいました。

何やらビオスの島とは雰囲気がガラッと変わります。

話を進めていくと…

無題225

うわー!ぷるぷるモロクを見るのは久しぶりですw

しかしこれと戦うことになってやばいんじゃないかな!?って思いましたけど、?がついてるだけあってあっさりと倒せました。

それから前MDと同様に敵がわらわらと出てくるので倒していきました。

見た目はアンデットなのに悪魔だったり無属性だったり、経験値は全くなかったり…。

そのくせ結構な数でくるので油断するといっきにHP持ってかれます!

無題226

さすがに自爆系が出てきて爆発、痛い敵に囲まれて全滅してしまいました。

ぐぬぬ、思ってた以上に難易度が高いですね…!

でも敵の特性を知ってると何とかなる…かなぁ…?

また次回は何かしらの対策をして挑みたいですね><


全く関係ないオマケ

無題227

露店を見てたら突然同盟の申請が来ました。

ギルド名は隠していますが、明らかにアカデミー内で見たことのないギルド名…。

きっと街中でクリックしてたら間違えて同盟のところ押しちゃったんだろうなーっと思い、そっと閉じました。

べ、別に僕の判断は間違ってないよね…!?


リアルあれすネタ

先週の土曜日は最近良く行っている釣りに行ってきました。

こんな寒い時期にしたことがありませんでしたので、何が釣れるのかなーっとワクワクしながら向かいました。

そして一発目に釣れたのが…

無題215

無題216

41cmの黒鯛でしたー!

今回釣り上げたのはキビレと呼ばれる方の種類ですねっ。

最初はすごく重い引きだったのでボラかなぁ…と思って巻いてたらびっくりです!

こんな大物は夏場のクソヒラメ以来ですね\(`・ω・´)/

無題217

無題218

他にもちっちゃい真鯛や外道中の外道、アカメフグ(猛毒)が釣れました。

あんまりにも大きいフグだったので写真とっちゃいましたよ…!

しかし黒鯛はどこにでも居そうだけど、真鯛もいるんだーっと少し不思議な感じですね。

違う日だけど、他にも…

無題228

イイダコが釣れてました!

色んな種類がいて面白い釣り場です\(`・ω・´)/

ちなみに黒鯛はムニエルで、真鯛は煮付けでいただきました。

どれもすごいおいしかったですよー><

また今度行くときは何が釣れるかな?

自分でも楽しみですねー!

そういえば釣れた黒鯛を釣具店に持っていったら釣具店のHPに載っちゃったよ(・ω・;)
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
