異世界へピョーン

無題212

カード帖の中身がゲットできるということで喜んでラリーして出た唯一のcがこれですよ!

なんでやー(´・ω・`)

出るものといえば無数のカプラコインに残念な装備ばっかり…!

日頃の行いは特に変なことなんてしてないし、むしろいいこと(?)してると思うのですけどねぇ…?

まぁ、タダでもらえるものですし…あんまり期待し過ぎない方がいいのですかねっ。

身内では10M↑のcを出してるツワモノがいらっしゃいました。

おめでとうです!

それでは気を取り直して、Gでやってきたことを書いていきましょう\(`・ω・´)/

10/11 スカラバクエ(ホール侵入まで)

前に一回クエをして狩りにいったら沸きがすごくて楽しかったので、皆も行けるようになったらなー!と思って企画しました。

普段あまり行かない所には行かずに同じ場所ばかり行ってしまう僕としては、新しい発見でしたからね><

今は異世界関係のクエがやりやすくなってて丁度良かったですねー!

無題202


突然の通行料徴収!

僕のお財布に入ってるカプラコインならいっぱいアゲマスヨ?

クエスト恒例のうろちょろして…ぺろっとクエスト完了!

今はNPCのおかげで移動が楽な方でした。

これがNPC無しだとなかなか大変なのですよ(´・ω・`)

そしてクエストが終わって皆でホール狩りだ!

無題203

無題204

わんさか沸いてくるので、それをザクザクと狩っていくのは楽しいね!

単体の経験値はブギスとかに比べると少ないかもしれないですが、数を狩れば問題なしなのだ。

ただ敵はタゲが移りやすくて尻軽なのがちょっと扱いにくい所ですね。

時間は結構かかっちゃったけど、参加してくれた方々ありがとうございました!

無題205


清算中に反応がないとこうなっちゃうぞー!


10/18 ロペの捜索クエスト

ソロで行くのが大変だから、皆で行こうよという要望があったので企画しました。

前々から本当にわずかですが、戦ったことのある敵がいたのでどんなのかはすぐに想像できましたけど…確かにソロはきついですよね…!

前回同様にNPCでモーラに移動も出来ますし、狩りも出来るから丁度良かったんじゃないかな!

無題207

ちょっとしたお話を聞いていざスタート!

こういう時にバラバラにならずにちゃんと待ってるメンバーさんなので助かります\(`・ω・´)/

無題208


いざ狩りを始めると…やっぱりSSが痛すぎぃ!

あの威力はおかしいよ…!

おまけにロペの手がかりを落とす敵の数が少なかったので1時間ぶっ続けで狩り続けてました。

いっぱい転んじゃった人が数名いましたが、デスペナ大丈夫だったかな…?

無題209


何とか全員分集まって不審者のところに。

不審者というネーミングなだけに、色々といわれてましたw

そんなこんなでクエスト完了!

クエスト自体はそこまで長いものでもないのですが、手がかりを集めるのに時間がかかっちゃいましたね><

長時間の狩りと進行にお付き合いしてくださり、ありがとうございましたー\(`・ω・´)/

10/19 急遽ETに登ろうぜ!作戦

日曜日ということもあり、人が多く集まってたので要望を取ったところETに行こうよってなりましたので、ETに登ってきました!

無題213

皆さん月曜日はお仕事があるので、その都合で約1時間という時間制限を設けての進行となります。

やはり25階まではサクサクといけますね!

鬼門であるたけし(怨霊武士)を倒せたらいいなーって感じにいきましたが…普通に倒しちゃいました…!

その後は、時間まで何階にいけるかな?ということで、行けるところまで行くことに!

無題214

最終的には50階をクリアして時間もちょうど良い感じだったので、そこで撤退することになりました。

復帰するまではETなんて行ってもすぐ死ぬだけだよー(´・ω・`)って思ってましたが、皆と行くようになってからは結構いけてるのことにびっくりです。

皆強くなったねー!

やっぱり何回か行くと対策を分かってきて、このボスにはこう対処したらいい!というのが皆出来てたね。

また今度登るときがあれば、時間制限を設けずに本当に登れるところまで行きましょう!

清算等をしていたら夜遅くまでなってしまいましたが、お疲れさまでしたー\(`・ω・´)/

まとめ役をしてくれた相方さん、改めてありがとうございました!

ここからはますたーが個人的に思ってることをちょっとだけ。

PT狩りになるとどうしても活躍してる様に見えるのは高火力キャラ。

実際火力って大事だと思いますし、火力が低ければ同じ30分や1時間を狩っても経験値や回転が違います。

だけど、すごいねとか、来てくれて助かったよ、とか言われてない人のことも僕はちゃーんと見てますよ!

黙々と支援をやってくれたり、敵の纏まりをつけるために耐える前衛をしてくれたり、レベル帯に合わせて文句を言わずにキャラを出してくれたり。

そういう人にはありがとうって声をかけるようにしてます!

僕自身が高火力キャラがあまりいないので、そういう立場でいるのが多かったからかな?

やっぱりどんな人でも、何か一言ぐらいは欲しいですよね。

何事においてもそれが当たり前、なんて思われたくないですよね。

お前は支援して当然だろ!なんて思われるのは、僕はいやだからね!

そーんな縁の下の力持ちさんを僕は応援してますよ!

ちなみに評価されたいから高火力出してるんじゃねーよ!とか思わないでください。

僕は色んな人を見てるよってことが言いたいだけだからっ。

以上、ますたーの思ってたことでしたー。

GHMDとほもちゃと溜り場という戦場

ブログが久しぶりとなってしまいました…!

これを書くのに1時間ぐらいかかっちゃうので、何かと後回しになっちゃうのですよねっ。

なので、時間をかけすぎずにぺろっと書いていきます\(`・ω・´)/

それでは早速ですが昨日のG狩りを書いていくよ!


前々から告知をしていました、GHMDにいってきました。

今まではそんなに行ってなかったので集合時間までに色々と調べておきましたよ!

いざ時間になって集まった人数は12人以上。

G狩りに参加しに来てた人が恐らくいらっしゃいましたが、ちょっと今回は入りきれませんでしたね。

ほんとに申し訳ないです(´・ω・`)

また今度行く機会があればよろしくお願いします><

というか、PTの上限人数を12人から増やしておくれ!

無題185

さてさて、中に入ってさっそくNPCに会話をして西側の入り口に待機。

生きてるカリツとか、深淵になる前の騎士がいたりするのですが、話が進むと辺りが敵に囲まれてしまいます。

その場にいて戦っても結局時間が経てば倒されるので放置安定!

そのまま進んで、問題のマゴットエリアに到着っ。

必ずマゴットを出さないと行けない箇所があるので、その部分を処理。

かなりやっかいな相手なのですが、意外とあっさりと駆除できました。

皆さんお強いですな!

クロキンが使えない人はここで待機、ということで待機してもらってました。

無題186

前もってクロキン装備を借りてたのに一緒に待っていました。

クロキンが使えないよぉぉ!ってなって使い方を探してたら進んでしまってて…。

後から追いかけたらいいのでしょうが、マップや位置が正確に把握できていなくてマゴット発生させかねないので、大人しく過ごすことに…!

貸してくれた相方さんごめんね、使い方わかったから今度はちゃんとついていくよ(´・ω・`)

マゴットエリアを通過できたら、あとは敵の殲滅して進むだけだーっ。

無題187

無題188

無題189

ロイヤルナイト狩りマップの血剣士のMSが意外に痛いよ!

後衛はここの時点で火服を装備してた方が良かったのかな…?

最終的にはメテオゾーンまでいきましたが、マゴットが発生してしまい全滅。

メテオゾーンでマゴットとか鬼畜!

今度行く時はどこを注意するかをもっと調べておきますっ。

無題190

GHMDお疲れ様でした\(`・ω・´)/

その後にせっかく人数が多いのでそのままホラーおもちゃに行こうぜってことに。

ホラーおもちゃだから、ほもちゃ…

どうしてほもちゃで僕の名前が出てきていじられてしまうのか、コレガワカラナイ。

今まで報酬だけをもらって帰ってたのですが、急遽キミも挑戦することに。

無題191

結果的にキミを固定することができなかったので撤退!

なかなか難しいね(´・ω・`)

というか、ss撮れない病が発病してて非常に内容が薄くなってしまいました…!

最終的にはGHMDとホラーおもちゃの両方とも完走できなくて残念でしたが、行ったことなかった人も参加できたので良かったんじゃないかなっ。

やっぱり話を聞くだけよりも、実際に行ってみたほうがどういうものか分かりやすいと思いますし!

マゴットは発生するとやっかい、メテオゾーンめんどくせぇ!とか

木のTS痛いよこのタワケがっ、熊が…熊が…とか

そういうのを知っていただけたら十分な収穫かと!

またこれからも、ちょこちょこ行こうと思うのでその時はよろしくね。

長時間の狩りになりましたが、皆さんお疲れさまでした\(`・ω・´)/


溜り場はいつもにぎやかです。

楽しくて優しい皆に囲まれて僕は楽しい時間を過ごしています!

そんな溜り場の様子をピックアップで紹介してきます。

無題174

平成の誤爆王だって…!?

僕の入力ミスは、この世の中だとまだまだ可愛らしいものですよ!

だから王様にはまだなれそうにないです><


無題178

無題179

どうしてこうなった。


鼻毛神拳は使ってないですし、相方さんの職場にはまだ乗り込まないよ!

しかも年齢増えてるしw

でも仕事してると時間が過ぎるのが早く感じるね(´ω`)


だいたい休日の夕方頃はご飯やお風呂等々ありますので、チャットを出してあfkしてます。

そしたら、こんな書込みが…。

無題180

調子に乗ってる部分がないですよ!

こうなったら書いた人を出してやるです!!

目元に線を引けばいいって過去に聞いたので、ちゃんとそこは加工しておくよ!

無題173

最初の書込みの段階で誰だかわかりそうですけどね!


無題181
この方は僕に対してすごく優しいです。

こうやってシャアc(?)を半額で販売しようとしてくれたり…

無題182

ほーら、このチケットがこのお値段で販売してくださr…

ちくしょお、僕が何をしたと言うんだっっ!!!!111


土曜日は父親と釣りに行ってきましたー。

前々から相方さんの分も釣る!って言ってたので、釣果を相方さんに報告しました。

黒鯛のちっちゃいのが釣れたよ!って言ったらこんなお返事が。

無題183

父親をロープに括って、そーっと降ろしながら手づかみで取ろうとするのをイメージしちゃいました。

それと、違う種類の「シロギス」って魚も釣れたんだーって言うと…

無題184

色白であんなガチムチが釣れたら泣いて謝りますよ!

ちなみに他にセイゴとイワシも釣れました。

無題192

上から順番に
チヌ(黒鯛)→今回のは関西だとキビレと呼ばれる種類です
セイゴ→スズキの前段階の魚。これも呼び方に地域差があるかも?
シロギス→セイゴやチヌと同じぐらいの大きさとか、でけぇよ!
イワシ×4匹→釣り上げて数分で動かなくなりました。弱し!

イワシ以外はサビキで釣る魚じゃないよ…!?

そして今回も煮付けでいただきました。

ごちそうさまでした!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR