たすかるお兄さん(仮)のイベント!

うひぃぃーっ!

ようやく試験が終わりました!

地味に試験会場は遠いですし、朝6時起きで10教科の試験時間5時間という長期戦…。

途中から頭がおかしくなるかと思いましたよ(´・ω・`)

しかし今日の夜から落ち着いてROが出来ますね!

帰ってすぐはさすがにお疲れモードなので、のんびりとブログを書いてからにしますっ。

そういえば今はパズドラコラボのイベントで賑わってますね。

前回のMDは何だかんだあって結構楽しかったと思います!

無題132

無題133

宝箱調べたときにこんな組み合わせになったりね!

(敢えて名前を出していますが、まずかったら編集・削除するのでこそっと言ってください)

今回のイベントは休止期間が被ってたのであまり遊べてません。

また夜に行く感じならついて行っちゃうぞ\(`・ω・´)/

さーて、今回のブログは前々からお伝えしたかった、たすかるお兄さん(仮)による重大なイベントの内容を報告ですー!


前々から通知をしていましたが、8/17にたすかるお兄さん(仮)が主催のイベントがありました。

その内容は枝をポキポキとただ折るだけじゃなくて…

1チーム3~4人で構成
 ※今回はリーダー2人を先に決めて、サイコロを振って大きい目の方から待機してる人を指名、その後に目の小さい方が指名を数回繰り替えました。
  参加者の人数に端数が出たため、相方さんチームが急遽誕生!

枝は専用マップ(サモンパーク:フェイヨン)のランダムな位置で既に主催者がぽきぽき
 ※場所によって数の偏りを顕著につけている(にっこり)

それぞれのPTで作戦会議が終わったら皆でごー! → 各PTでそれぞれ自由に行動をして討伐

終わった後にご褒美もあるんやで!

ざっくりとした説明はこんな感じになります。

今まではドドドドっと折ってただけの枝でしたが、今回は一味違いますよ><

そして僕は1位指名をしてもらい、採集的なPT構成はRG・GX・ABという組み合わせになりました。

作戦会議をしてれっつごー!

無題134

可愛らしいのが多いねーって思ってたらやっぱり出てくる生体。

しかも、過去に生体へ遊びにいったときの相手とは違うよ!

ssではガーディー=ウーですが、ジェネに遭遇したりお馴染み生体3の敵もいました><

無題135


本来は固定で動かないはずの敵が動きだすのはお約束。

あの攻撃速度は侮れないねー!

ダメージはほぼ無いにしても、MISSがすごい速度で出るのはいつ見ても面白いです!

無題136

おー、ボーカルなんて久しぶりに見ましたっ。

さすがにこのメンバーだと一瞬で粉々になっちゃいましたけどね><

PTの構成的にもバランスが取れてたので結構強そうな敵も順調(?)に倒せてましたー!

しかしマップの一部が魔境になっているため、ここは皆で協力しよう!ということで…

無題137

別PTのまま一緒に行動をして倒しに行きました!

何となくMHっぽい感じがして良かったよー\(`・ω・´)/

途中参加の人も数人来てさらに人数が多くなり、結構強い相手も倒せていけました。

この調子でどんどんいきましょうー!と勢いに乗っていくと…

無題138

…こないでぇぇぇぇ!!!111

妙な高台に登ってがくがくぶるぶる状態。

さすがにこの集団は無理でした…(´・ω・`)

集団が移動していない間に、PTのRGの方が隙を見て違うところから敵を連れてきてくれました。

無題139

またお主かっ!

意外と単体だったらなんとかなるものですねー。

色々とありましたが、終わりの時間が来てしまい撤退。

いやー、いつもやり方を変えるだけで感覚が違うのですね><

そしてお待ちかねのご褒美!

なんと、人数分のc帖がご用意されていましたっ!

人数分だと…だ、大分だしてくれたんだなぁ…!

せっかく頂いたものですし売ってしまうのも味気ないので、さっそくあけてみましたっ。

ウドゥンゴーレムc

こんなもんだよねぇ(´・ω・`)

だけどイベント自体も楽しかったですし、ご褒美も豪華でしたよ!

無題140

参加してくれた皆さん、お疲れ様でしたー!

そしてイベントを何から何まで用意してださった、たすかるお兄さん(仮)、ありがとうございました!

とっても楽しかったイベントデーでした\(`・ω・´)/

それとイベント後に僕が休止してる間に皆と仲良くなってた今のご時世貴重な完全新規のお方と、

発光クリエさんのお友達さんがギルドメンバーとして加入してくださりました!

人数が多くてカオスなことになってるときもありますが、よろしくお願いします><

マスターの休止のお知らせ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めてご連絡します。

8/24に資格試験があるので、その日まで休止することにしました。

やっぱり集中して勉強をやっておきたいってのもありますしね!

とりあえず8/10の日曜日はいつも通り夜までいるつもりです。

なお、8/17に企画してくれてるイベントには顔を出しますよ。

あと8/21も可能であれば出没するかも…?

僕がいない間は恐らく相方さんを中心にやっていくことになると思いますが、

皆で協力して困らせないようにやっていってね!

それでは約2週間程のお休みになりますが、よろしくお願いします\(`・ω・´)/

*おおっと*ネタとリンク追加!

少し前からイベントでMDに行くという事が最近増えてきました!

しかし導入された時に、皆といきましたが色々と悲惨なことになってました。

入り口はむちゃくちゃ人いるし、出るものはゴミばっかりで何がいいんだ…。

無題129

子供の頃にくじ運が無いくせに、祭りでやたらとくじ引きをしたがってたのを思い出してしまいました。

少し大きくなってから、どうしてあんなに必死にやってたのだろうと悟ってしまい、

くじ引きが軽くトラウマになってるんだ(´・ω・`)

とは言っても影肩とかが出るらしいですし、レアをゲットするチャンスです。

それにデスペナがありませんので、皆でワイワイとやれそうですね!

そんなわけで…

今後は行くことが多くなるかもしれないので、それ用にちょっと勉強しにいってみようかってことで、

相方さんと一緒に行ってきましたー><

無題105

さすがに導入されて数日経ってたのと、深夜に行ったので待ち時間はほとんどありませんでした!

無題106

罠解除するのってすごい難しいですね…!

失敗して罠が発動した時はすごく申し訳なります(´・ω・`)

しかし後ほどになってツールがあることを知ってからは成功率がアップです!

無題112

無題115

さすがにペアだと辛い部分はありましたが、やりかたの流れは分かった気がします!

この予習のおかげで今回のMDのことが少し理解できた気がしました。

相方さん、いつも何かとお付き合いしてくれて、ありがとうございます\(`・ω・´)/


さてさて、ここからは皆と行き始めてある程度安定してきた内容になります。

どうやらPTL(1階で宣言する人)が未転生<転生職<3次職の順番でMDの敵の強さが変わるみたいです。

要するに未転生:弱 転生:中 3次職:アイエェェェ!?という感じになります。

そうなりますと、100付近でプリがだせねぇ!って時用に作っておいた未転生プリが活躍です!

僕のプリを出してれっつごーなのだー\(`・ω・´)/

無題116

パッと見たら本当にそういうNPCがいるのかと思ってしまう罠。

この時は前ほど多くなくて良かったです><

無題117

なんか先頭に立っていかにも指揮をしてるように見えますが、PT内で一番弱いキャラです。

何回転べば気が済むのだ!

無題118

無題119

無題120

箱から紫色のオーラが出てたら奇妙な装備系が出る確率が高いです!

でも、通常の箱からでも時々出てくるので油断(?)は禁物ですよっ。

そういう感じにワクワクしながらお宝漁り!

そして前回は行っていなかった地獄へと侵入…。

そこは今までは別世界で部屋に入ると即死の嵐が待っています!

悪役がいたら、せいぜいあがいて悶え死ぬがいい!と言ってそうな階層です…。

無題126

なにこれ、地獄っぽさが全然わかんない(´・ω・`)

無題127

そしてしれっと奇妙な装備を見つけてしまう。

しかし未転生でMDを作ったとしても、やはり地獄は部屋の出てくる敵によってゴロッと難易度が変わります。

自爆軍団なんかかなりたちが悪いですね…!

そんなこんなで何日も繰り返して皆と通った成果は…

無題131

*おおっと*

+7錐という欲しかった装備がピンポイントに出てきました!

こんなものが出てしまうので、やはりやめられませんねー。

休日の夜は来やすいと思いますので、また行きましょうー!


◆ちょっとしたオマケ

エレベーターを使って地下へ行こうとしていたときのことです。

無題130

ブウゥーン\(`・ω・´)/


まとめて掲載という形になってしまいますが、リンク追加のお知らせです。

サイト名:気ままにらぐな

管理者:珠姫 様

主に朧を中心に活動をされてて、アカデミーでも時々見かけるお方です!

僕からすると朧のプロという感じがしますね><

ニンジャ系は作ったことがないので、作ったときには色々と教えてもらいますっ。

実は前からこそーっとブログは拝見させていただいてたり。

ちなみに生体cの2枚で背景がセットになるという話もこのブログに書いてあったりします!

その他にも検証とか興味深い内容も多いので、もし気になるのでしたら是非見てみてくださいな。

これからもよろしくお願いしますー!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR