土曜日はG狩り!

最近は毎週恒例!って完全に確定してるわけではありませんが、

Gで接続してる人を誘いまくって狩りに行ってます!

今回は3部構成の狩りとなりました\(`・ω・´)/

最初の名無しでの狩りはどうも余裕がなくて、全然ssが撮れておらず…

唯一撮っていたssがこちら!

無題57

最近名無しへ行くと、毎回見かける気がしますw

まともに対峙したことがありませんが、おじさまも例外無く強化されてるんだろうなぁ(´・ω・`)

おそろしゅうございます!

しかし141になりましたが、名無しはまだまだ上がりますね。

このままレベル上げて、高レベルはこのAB、120ぐらいだったら別ABという感じに使い分けるようになったらいいな!


その後はさらにお二人参加するってことになったのでアビスへと行って来ました。

無題58


メカがいるので、これで拾い放題だね!

1階、2階はマップが広いのでそれなりに分散して沸きますが、3階は狭い上に沸きがすごいので面白いですねー。

無題59


無題60


これまた名無しと同様、行くと毎回放置されているデータルがいました(´・ω・`)

いきなりコロッと倒れるので何事!?って感じに焦りますw

ここは沸きがすごくて楽しいのはいいけど、横沸きが頻繁にあって取り巻き付きなので、数の暴力!

このレベルだろうとやられる時は一瞬で死人がでちゃいます。

気をつけて進もうが容赦ないですな…。

それぞれすることが大変で終わった時はお疲れモードでしたが、お付き合いしてくれてありがとねー!


更にアビス後は育成キャラを育てるぞー!ってことで…

無題61

あ、あの伝説のブギススパルタが発動!

SFで殴りつつ横からペチペチと叩く感じにしてましたが、もりもりあがりましたw

途中で横沸きが発生して死ぬことも何度か…。

そんな感じに上げていったらジョブが50になってしまったので転職に!

無題62

このイケメンに指導してもらって転職だ!

しかし…転職にクエストが必要なんて聞いてないよー(´・ω・`)

ルティエへ行ってちょろちょろ。

最終試験で歌を正確に入力するのにミスをして長引いてしましたが、なんとか終了!

これで少しは使えるキャラになれるぞー!ってことで再びブギス狩り。

転職後の僕は一味違うぜ!

無題63

無題64

職が変わろうがブギス先生は容赦しません。

この後何度も死にましたよ(´・ω・`)

レベルがある程度上がり、お手伝いして頂いてた方の別キャラと公平圏になったのでGDへ行ってきました!

無題65

この入り口、すっごい懐かしい!

GDは昔よく通ってて好きな場所なんですよねー。

BGMも好きです\(`・ω・´)/

無題66

無題67

無題68

意図的にした訳ではないのに、ジャックが殴られているときしか撮ってませんでした。

これは…余程ジャックに恨みがあったのか、それともcを期待しての結果なのか…。

それはさておき、支援無しのGD2はすごく懐かしい気持ちになりました。

昔はよくこういう狩りをしてましたよねw

属性武器なんて高い装備ないから、ナイトメア叩けないよー!とか良く言ってたなぁ…。

そして最終的にはレベルが70近くまで上がりましたよ!

あまり鳥がいないので、頑張ってこの子を上げてブラギとかでお手伝いできるようにしますねー!

そしてこの狩りで本日のG狩りは終了となりました。

長時間でしたが、お付き合いしていただきありがとうございました。

土曜日に限らず平日でもみんなと狩りに行ってますが、また時間が合えば遊びに行きましょうね!


G狩りの話とは違いますが、昨日の土曜日でえんじぇるさんと結婚して丸9ヶ月が経ちました。

最近は、改めてよろしくねっていう感じに会話をしてペアでお出かけすることが多かったので…

今回はサプライズのプレゼントをご用意です!

無題72

黒ABだと死ぬほど似合うと聞いていたので、ピアメット頭巾をプレゼント。

本人は受け取ってからすぐに被ってくれて、確認するようにキャラをくるくる。

どうやら気に入っていただけたご様子!

そして僕にプレゼントを用意してくれていたみたいです。

無題70

無題71

これは、頑張って民にしないとね!

それとワンダラーを消して新しくキャラを作ったため、ワンダラーが愛用していた衣装もいただきました。

どっちも大事に使います\(`・ω・´)/

プレゼントの用意に協力してくださった方々、本当にありがとうございました!

気に入ってくれるといいね、と言ってピアメット頭巾を売ってくださった方に大感謝です。

無題69

長いようで短いような感じでしたが、今後ともよろしくおねがいます><
スポンサーサイト

過去の遺産

ん?なんだこのUSB…

無題54

あー、PCぶっ壊れたときに移動させるためのバックアップかー!

このすくりーんしょっとって…?
お…おおおおおおおお!

ってことで、今回は僕が引退する前の過去のssフォルダを漁っちゃうぜ!という内容になりますw

中には今でもお付き合いしているお方がちらほら…

そのお方を確認しやすいように敢えてキャラ名を出していますが、もしいけないようでしたら連絡をいただけると!

それでは過去のssを見ていきましょうー!


無題41

ssの日付を見ると2008年の物のようです。

およそ6年前のssですね。

その時はまだ転生なんてそう簡単には無理!

1時間狩りして1%とか2%しか上がらないような効率の時代でした。

ssの画面小さいよ!

無題40

どうやら監獄へ狩りにいってた様子。

この頃の監獄は定番の狩場だったんだよー!

しかしPTのネーミングセンスがびっくりするぐらい変わってないですね(´・ω・`)

ちなみにこの相手のアサの人は去年まで居たっぽい…?

よく、うるさいですよって言われてたっけw


無題42

あああああああああああああああ

アニキだ…><。

この方は僕がROを始めて最初に入ったG(GM募されてて自分から入った唯一のG)のメンバーで、

最終的にはこの人の支援をすることで今の僕の支援があります。

無題43

ペアで生体3に行ってみたり…

無題56

名無しに行ってみたりと色々と連れていってもらいました。

相手が砂だっただけに、早く転生しないとなって言って狩りにいってましたねー。

よき友達でしたぜ(´・ω・`)

ちなみにアニキと呼びましたがリアルの兄貴ではないのであしからず。


そしてガラっと雰囲気を変えますが、ひいむwwwとか、ぼげいむwwwとかって聞いたことありませんかね?

その原因の人がこちら!

無題44

あれ、この頃はまだ言っていない…?

だいぶんすっ飛んじゃいますが、こっちのssでは言ってましたw

無題47

いやー、この方は見つけるだけで絡みたくなるようなぐらい面白い方でしたね!

ひいむ!

無題45

どうやら転生をして青アコになってる様子。

GD2って結構PT狩りしてましたよね。

魔剣が来て全滅させられる、なんてことも良くありました!

さり気に写るひいむwのお方、侮れない。


無題46

で、でたああああーっっ!!!


おそらくりゅーさんと出会って間が無いときのものですw

ネタが懐かしいね!

無題48

だから、ネタが懐かしいって!

最初の頃はりゅーさん、ちょっと人見知りしてたんですよ!

でも、すぐに絡むようになりましたけどね><

無題52

ごめん、これは笑いましたw

こんなssを撮ってるあたり、悪意を感じられますねw


無題50

すっごい分かりにくいssでごめんなさい!

だけど、ここに2名現在でも遊んでもらってる方がいます。

そうです、月宮なぎささんです!

この時は名無しに行くときにプリで来てもらってたのかな?

よく会話が表示できないバグが出てたのですよねぇ…。

ちなみに、左から2番目のLKは…タカさんです!

今はGXとか鳥、連というイメージでしたが、昔の僕の中でのタカさんのイメージはLKでしたよw

前々から頼れるお方でした\(`・ω・´)/

無題51

どうやらなぎさんに色々と教えてもらってたみたいです。

物知りなお方なのでアドバイスはよく受けてましたねw

しかし見慣れてるクリエのssが無くて残念(´・ω・`)


ざっくりとですが、こんな感じに残ってたので懐かしいなーっと思い見てました!

だけど今は、もうこのキャラ使えないのですよね。

名前のついたアイテムは残ってるのでキャラ自体は残ってるのかな?

ただ、当時使っていたメールアドレスを入力しても登録されてませんって出てきて、

運営に問い合わせしても案の定無理でした。

だけど、今はいいかなって思えます。

あの時のものはあの時のままで、ってね。

無題49

無題53

アニキが引退するときにくれたアコセット装備。

今でも†あれす†というキャラが大事に持ってるでしょう。

過去に知り合って今も尚お付き合いしてくれてるお方、ありがとうございます。

そして復帰後にもメンバー、友達としてお付き合いしてくれている方も、ありがとうございます。

仕事の関係で接続は当時程できませんが、今後とも復帰後のあれすをよろしくね\(`・ω・´)/

糸こんにゃくびろ~ん

はい、ということで魔法大会(物理)の参加分を書いていきまーす!

無題21

ゲフェンアカデミーマスターのご挨拶。

見るからに悪そうな顔をしている!

無題22

たいていこういうのって最初は皮肉が入った紹介が定番ですよねっ。

対戦相手の台詞や戦ってるときの感想とか細かく書けたらいいのでしょうけど、長くなってだらけてしまいそうなのでダイジェストで!

紹介したいシーンは非常にたくさんありますけど撮り忘れマシタ


無題23

まずはボンボンのノービスから。

僕はボンボンが嫌いなんだよぉぉぉっ!

お前もリア友みたいにハーゲンダッツ以外の物はアイスじゃないとか言う奴だろ!

そんなこと言っちゃう子にはガリガリ君ナポリタン味を食わせてやるです。


無題24

お次はマジシャン。

僕はナルシストが嫌いなんだよぉぉぉっ!

無題25

よほど気に入らなかったのか、序盤で唯一戦闘のssが残っていました。

しかしよくよく考えてみると、ナルシストって言うより自分を過信しすぎ?それとも妄想が激しいの?

よくわからないけど、おしまい。

無題26

うるせぇ!さっさと帰ってよ!


無題27

僕の精神衛生上よろしくないのを察してかおじさんのコメントに同情が見られます。

こう見えて色々と苦労してるんですよ(´・ω・`)


無題28

次に会場で遭遇したシーフ。

うーん、割と普通な感じです?

前がちょっと濃かっただけに、少し安心。


無題29

あ、これ一番あかんヤツや。

無題30

やっぱり一番あかんヤツや。

こういうタイプの人ってどういう訳か、登場人物としてシレーッと結構出てきますよね。

くそったれ(´・ω・`)


無題31

オルドルはいい子。


無題32

ハゼって魚じゃないですかーっwww

無題33

バカにしてましたが、普通に強かったです。

接近されても攻撃は当たらないから大丈夫でしょーって思ってましたが、GX喰らって瀕死状態になったり(´・ω・`)

無題34

最初は素打ちしてましたけど、途中から距離をとってアロストで対処しました。

このハゼさんは念属性なのかな?

攻撃したとき100ぐらいしか出なくて泣きそうになりましたよ…!


無題35

そして影狼戦です。

イメージとしては魔法若しくはAGI型というイメージがあったので、HPは低いだろう!と思ってかかりましたが…

無題36

すぐに返り討ちに遭いました。

こっちが負けたら試合終了ーって感じになるかと思えば特に何にもありません。

無言で歩き回るのやめろよー!何か言ってよ!

もしかしたら制限時間までいたら何かあったのかな?


そんな感じで魔法大会(物理)は終了しました。

出場者の全員と戦うことは出来ませんでしたが、個性豊かな(結構濃い)キャラと対戦できてよかったです!

というか、途中から相手の強さ跳ね上がりすぎでしょう…!

そして大会中にゲットしたアイテムがこちら。

無題37

無題39

血に染まった刃とか久しぶりに見た気がします。

気になる短剣の正体は!

無題38

あー…。ドロップしたのシーフでしたもんねぇ…。

鑑定結果はちょっと残念でしたが、未鑑定装備のワクワク感はいいですよね\(`・ω・´)/

こういうドロップがあればいいのが手に入るかも!?って期待してまた参加しちゃいそうです。

途中で回復剤が切れちゃったので、今度行くときはもっと準備をしてから参加しまーすっ!

しかし勝てる気しねぇです…!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR