

もう10月です!

前回ブログを書いてから2週間ぐらい経ってしまいましたね。

どういうわけか時間が経つのが早く感じます(´・ω・`)

そしてROを起動しようと思ったら、こんな状態に…

無題797

なんだこりゃ!

調べてみたら、以前からこんな感じになって接続ができなくなることがあったみたいですね。

僕はこんな画面になったのは初めてだったので、ウイルスとか垢ハックを疑ってしまいました。

数時間すれば再度ログインができるようになりましたが…ちょっとビックリでしたよ!

その後は特に問題なく接続ができたとさ!

さてさて、最近はラグホーダイが頻繁に行われているので、

最近は課金してないけどもラグホーダイのときには来れるって人が出てきました。

なので皆でお出かけだー!

無題800

さっそく誤解が生じるようなチャットを出されてしまう。

どうしてそうなるのだ!

そしてこのお方、別キャラでMDに行くのですけども…

無題801

無題802

隙あらば攻撃をしてくる恐ろしいお方です!

人に向かって矢を放っちゃダメってお母さんに習わなかったの!?

言葉でも暴言を吐き、物理的にも攻撃をしてくるという…

僕じゃなければ、傷ついてますよきっと!

しかし、それでも普段通りに接することができちゃいます。

優しい性格である僕に感謝してくださいね?^^

その清算のときには…

無題803

別のお方がこんなチャットを!

清算するような過去は無いと思いますよ!たぶん!

その後はメンバーさんのABが行けるMDに行こうということで、

久しぶりにほもちゃへと行ってきました。

そこで起こったこととは…

無題804

無題805

まさかのほもちゃcが2枚!

しかも同じcが出ましたw

値段を調べてみると、過去に1枚20Mで売ってたみたいです!

無題806

かえってきて清算するときに、ななまるさんに買い取ってもらいましたとさ!

ななまるさん、買い取りありがとうございました!

久しぶりに高額cが出た気がします\(`・ω・´)/

おまけ1

いつの間にかセカンドコスが実装されましたよ!

今度はWLのセカンドコスです!

既にたまり場でセカンドコスにしてるお方がいましたので、SSを撮っておきましたよ。

無題810

無題809

なんとなく、ハイウィズっぽさが出てますよねー!

セカンドコスはどれも良い感じです。

無題808

ごめんなさい、先に撮っちゃいました。

見た目を気にされていた人も、セカンドコスにされてはどうでしょうかね?

おまけ2

以前に作っていたハイプリを久しぶりに出したら、これをあげますーと言われて取引が来ました。

無題811

はい。

困ったことに、変に似合ってしまっているのですよね。

髪飾り?的なものをしておしゃれじゃないですかっ!

無題812

しかし結局いつも通りの暴言を喰らいましたとさ。

ハイプリを持ってたら、なんでロリコン扱いされるのだ!

今のご時世、転生2次職は貴重だと思うんだけどなー!?

おまけ3

ブログやHPを更新するときにはログイン画面にいくのですが、ROをしていることもあってか、

そこにはいつもROの広告が表示されるようになってます。

無題789

無題799

前々から思いますけども、広告のイラストって結構良い感じのが多いですよねー。

元々プリ系が好きだったのでABのも良いです!

今回の広告ものんびりな感じが出てて、それっぽさがあると思います。

今度はどんなのが表示されるのやら(*'ω'*)

ご飯とお風呂!

ブログを暫く更新していませんでした、すみません!

更新をしていないのにも関わらず、毎日のように足跡を残してくれてるお方がいました。

申し訳ありませぬ(´・ω・`)

ブログを更新していないってことは、ROもあんまりやっていないんじゃ…

という疑惑が浮上してきそうですが、いつも通りROはやってますよ!

繋いだ瞬間に攻撃を受ける日々を過ごしております。

それに繋ぐ時間がだいたい22時ぐらいなので、待ち伏せでポタを設置されて、

繋いだ瞬間どこかに飛ばされるなんて、日常茶飯事です!

皆さま、僕の扱い方をよくご存じで^^^^^^^^^^

さてさて、何をしているかをチャットに書いてAFKすることってよくあることですね!

むしろ、その人が何をしているかとか、いつ戻ってくるかとかが分かりますので、

一つのコミュニケーションの手段です!

そんなチャットを立ててAFKをしてると、いろんな書き込みが…

無題794

無題795

ご飯を食べて、お風呂に入ってきますよーって意味を込めてチャットを立てました。

だから特に意味深じゃないですから!

それと、チャットに入ったのはいいけど書くことないから適当に書いておけーって感じの書き込みも見受けられます。

そういう適当なの、嫌いじゃないよ!

ほかにも、とにかく思い付いた言葉を繋げてブン投げてくるお方もいらっしゃいます。

熟女ロリホモってどういうこっちゃ!

無題790

無題791

犯人はこのお方!

はげたまなんてネーミング、愛情の欠片も見受けられないお名前ですね!

無題792

恐ろしいことに、僕の名前を合わせてキャラクターを作る始末です。

チクショー!!覚えておきなさいーっ!!

おまけ

無題793

いつも思いますけど、ヒールで回復量9999ってすごくないですか?

ハイネスヒールじゃないんですよ!

実はルナイン、かなりすごいお方なのかもしれませんね(`・ω・´)

お馬さんの観察日記

早いものでいつの間にかもう4月です。

仕事をしてると、どうしても日が経つのが早く感じますね(´・ω・`)

最近は仕事が増えてきていることもあり、平日はバタバタとしちゃってます。

大変ではありますが、お仕事を終わらせて皆とお出かけして遊ぶぞー!

って感じに頑張っております!

溜り場でAFKをして戻ってきたら、お馬さんが来られてました!

久しぶりにお話が出来そうな感じだったので、観察してみましょうっ。

とりあえず挨拶をしてみます。

無題774

はい、いつも通りの挨拶ですね!

このやりとりに違和感が無ければ、立派なアカデミーの住民の証拠です。

さて、お馬さんと遭遇した日は髪をカットして、ヘッドスパもやってきましたので、

ヘッドスパ気持ちいいですよねーって話をしてたら…

無題775

なんでそうなってしまうのです!?

無題776

勘違いされてますけど!

ボクとお付き合いが長いお方やブログを見てくださってるお方なら分かると思いますが、Mではないです!

話が脱線してしまいましたが…お馬さんが何か思い出されたみたいです。

無題777

無題778

お馬さんが締め上げられるのは想像できませんなっ。

しかし、高校時代をエンジョイしていたみたいで微笑ましいですね!

そして観察を続けているとメンバーさんが繋いで…

無題779

油断するとすぐに攻撃してきますな!

皆さん、なかなかやりやがるです…!

このとき、お馬さんは倉庫を整理していたみたいで定位置に戻ってきました。

無題780

何でボクが怒られてるのです…!?

大人しく座ってたはずなのに!

と、いった感じで今回の観察日記は終了となります。

機会があれば、また観察してみようと思います!

それと誤解されないようにお伝えしますが、ボクは調子には乗ってませんよ?(´・ω・`)

以前からメンバーさんが神殿行こうよって言ってたので、行ける人を誘って行ってきました!

どんな装備が良かったのかしっかりと把握はできていませんでしたけど、とりあえずごーごー!

無題781

無題782

全く行ったことのないMDでしたので、変に動きまわらずに大人しくしておきました。

無題783


そしてなにやら戦闘がありそうな予感…!?

無題784

これが話しに聞いていた、MDのバフォメットですな!

どうやら魔神の塔のロキのスキルを使って倒すのと似たような仕組みになっているみたいです。

ここではNPCのスキルではなくて、ランダムに出てくる祭壇?魔方陣?があるので、

それにクリックが出来たら一定時間ダメージが入るという感じでした。

無題785

なかなか最寄の場所に出てこなくて、結構時間がかかってしまいましたが…

無題786

なんとか撃退!

無題787

うっすらと見えるNPCに話しかけて終了となりました。

初めてのMDだったので、どんな感じなのかなーって思ってましたが、

これはかなり大変なMDでしたね…!

でも、楽しかったですよ!

知らなかった内容のものなので、良い経験となりました。

また機会があれば、行ってない人も連れていきましょうね\(`・ω・´)/

今回のブログはここまでとなります。

今日は日曜日で接続したいところですが、一日中資格の学校に行ってたのでぐったりとしてます。

そういう状態なので、今日は無理せずに早めに休むことにしました。

また平日から繋ぐと思いますので、その時は遊んでくださいね!

今度はRG!

毎週ブログ更新したいなーと思いつつ、月に1回更新になってしまってます。

お仕事の関係でどうしても接続減っちゃってますしね(´・ω・`)

それと今月はお仕事だけが理由で接続が減ってる訳ではなかったり!

理由は最後にお伝えしますぞ。

それほど大した理由ではないのであしからずです!

無題747

お仕事が大変でなかなか来れてなかった相方さんが接続しました。

これは狩りにお誘いするしかありません!

その時偶然、同じ理由で最近来れていなかったメンバーさんも接続していたので、

誘って一緒にお城に行ってきました。

なんかお城ばっかり行ってる気がしますが…深淵cという目的がありますからしょうがないね!

結構狩ってるはずですけど、なかなか出てくれませんが…(´・ω・`)

無題748

久しぶりに繋ぐと本当にスキルのショートカットの位置とか、

狩場の敵の特長とか忘れちゃいますよねっ。

だけど効率が良くないとだめとか、そういうスタイルでは全く無いのでのんびりと行きましょー!

無題749

僕のレンジャーが150代ですし、相方さんのレンジャーは165なので、

火力が2人という構成もあってかなり処理が早かったです。

全然初心者の動きじゃないですけど!

無題750

そして時々出現するバフォメット様。

火力あるしこれは…行けるんではないかな!

…と思いましたが、そこまで甘くなくて全滅しました(´・ω・`)

時間的にも遅くなってきてたので、これをきっかけに終了。

今回も深淵cは出ませんでしたね…!

だけど僕自身が繋いだ時はMDに行くことがほとんどでしたので、

久しぶりの公平狩りでしたので楽しかったです\(`・ω・´)/

RGのセカンドコスが来ました!

なんだか最近では毎回セカンドコスについて書いてるような…?

それはさておき、カメムシとか♀キャラだとへそだしとか色々と言われてましたが、セカンドコスはいかがなもので!

無題751

ここからのー…

無題752

無題754

無題755

こんな感じに変身!

やっぱりマントがあるとかっこいいね。

模様もロイヤル感が出ていい感じです。

ちなみに公式サイトでのイメージイラストはこちら。

無題768

第一印象は、♂キャラの持ってる武器大きいなー。マッチョなのかな?というものでした。

しかし♀キャラも含めてカッコイイ分類だと思います。

溜り場に戻るとRGがメインキャラのメンバーさんがいて、僕がセカンドコスに変更した影響を受けてお着替えをされてました!

無題757

♀キャラはロングスカートになって、これもいい感じです。

同時にカラーもチェンジをしたみたいです!

無題760

しかしセカンドコスになっているとはいえ、短剣+盾のグラフィックはこのままなのかぁ…。

無題761

メンバーさんからの容赦ない攻撃と短剣+盾のグラフィックが据え置きだったことでバタリ…。

しかし寝転んでばっかりもいられないので、とりあえず起こしてセカンドコス鑑賞会を再開。

こういう新鮮な気持ちになるってのはいいですね。

次回のセカンドコスにも期待です!

…起きてすぐのこと

無題762

クローキングをして背後に忍び込んでからの攻撃を喰らいました。

本当に皆さん、僕の扱い方をよくわかってらっしゃいますね^^^^^^^^^

おまけ

無題769
40cm程度

無題770
70cm

無題772
別の日に45cm程度

今の時期はこれいっぱい釣れるのです!

仕事後に友人と釣りに行ってたので、接続が少し減ってたのですね。

夜に行くので次の日の仕事きつかったです(´・ω・`)

しかし、楽しみがないとやっていけないのだー!

ぽあめっと

こういうブログをやってると、ブログ用にSSを撮る時が多々あります。

しかし最近はログインしてから1番最初にSSを撮影すると、必ずROが固まります。

無題730

やはりファイル数が多くなってきてることが原因ですかね?

SSをいっぱい撮ってる人はたくさんいると思いますが、

こういう時ってどうされてるのでしょう?

やっぱり中身を引越しさせてるのですかねぇ…?

そういう訳で、SSが撮れていないのは固まるのを回避するためになのです。

決して忘れていた訳では無いので僕は悪くないのですよ^^

メカのセカンドコスがきてました!

早速セカンドコスにお着替えですよ!

無題731

いつものメカニックですが…

無題732

無題733

無題734

服を着ました!

いや、元々服は着てるけど…なんというか、デフォルトは上着てないようなものですし…?

個人的に後ろで見えるのデコイがお気に入りです!

結構細かいところも拘ってるんだなぁと思いました。

そして後日、相方さんがログインしましたのでセカンドコスをお披露目!

無題735

メカのセカンドコスは既に見せていたので、観賞用のGXに変更。

以前に放送されてたニコ生を一緒に見て、

GXかっこよくなるねーって言ってたのでここぞとばかりに!

こうやって見てみると、GXはお腹辺りにドーナッツをつけてるんですね。

デフォルトもセカンドコスでも付けてるお気に入りっぷり。

非常食は大事だもんね。

無題736

無題737

無題738

溜り場はいつも賑やかです!
最近はレアのドロップがあったりと貯金ができつつあります。

倉庫がかなり多くなってきたこともあり、露店だけじゃなくて倉庫整理もしていました。

無題739

違う日にも影杖が出てましたので、2本販売しました!

無題740

倉庫整理をしただけでもこのお値段!

うほ、うほほっ


思わずこんな声が出そうになりますね。

現在の装備は使い回し可能装備であまり特化されていませんので、

これからは何か特化された装備が買えたらなーと考えてます!
おまけ

無題745

無題746

無題744

無題743

いじられる毎日で、たまには癒しが欲しいなーって言ったところ…

無題741

イベントで使える?お供システムのピアメットが!

※名前間違ってますがただのタイプミスです(´・ω・`)


無題742

癒されました!

ありがとうですよ!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
