お久しぶりなのです!

前回の書き込みから期間が空いてしまいましたっ。

いつまで病気で寝込んでるんだといわれてしまい更新!

お仕事の関係でなかなか毎日繋ぐことはできていませんが、

何日かに1回は接続するようにしてます!

それでは、ここ最近?の内容を書いていきますよー!

前回のブログを書いた時点で既になってたのですが、ABがついに発光しました!

無題847

165に到達したのは、GHMDハードの前半が終わってNPCから魔血をもらった時でした。

皆の前で発光をするとかではなく、しれっと光ってしまった!

発光をした瞬間も、NPCからの会話ウインドウで自分自身ですら見ることができなかったし…!

そんな悲しくなるような初めての発光シーンですが、メンバーさんからお祝いのプレゼントをいただいちゃいましたよ!

無題849

無題850

無題851

無題852

武器に僕の名前が入ってるんですけど!

よくこんな武器を見つけてきましたねw

他のお方もプレゼントありがとうございます!

芋が入ってる時点で誰だか特定されちゃいますぞ!

そして中には…

無題848

!?

こ、こんな高額な物をいただいちゃいました…!

何度もいいのか聞いちゃいましたが、気にせずに受け取りなさい的なお返事が…。

僕なんかでは持て余してしまうような装備ですが、有効活用するようにします!

改めて、ありがとうございましたー!

それと、せっかくいただいたc帖+1個がありますので、早速おーぷん!

無題853

無題854

無題855

無題856

デスヨネェ!

ほんとc帖って良いの引くの難しいです(´・ω・`)

そういった運が必要とされる場面ではことごとく運の悪さを発揮しますが…

無題864

無題865

無題866

無題867

無題868

ジターバグの牙交換とだけは相性が良いですね!

ギガントボウ2個目をゲットしました\(`・ω・´)/

ついでにハーモニーと嵐の弓もゲットしましたよっ。

ギガントボウは精錬祭りで精錬する装備になるので、ゲットできてよかったです!

それと、全然違う場面ですが他にもゲットしたものがありまして…

無題862

無題863

ライオットチップをついに購入しました。

これで組み合わせをうまくしていけば、僕も役に立つかな…!?

色々と教えてくれると助かります!

おまけ

イベントに参加して機械みたいな敵を倒してましたが…

無題860

中身はポポリンとは聞いてましたが、c落とすとは思ってませんでしたよ!

こういうところでc運を使っちゃってる気がして仕方ないです(´・ω・`)

育てたり金策したり

前回に続いて最近はプリの育成を頑張ってます!

しかし、そればっかりだとあれなので…

こっそりとc狙いで氷Dに行ってるときがあります。

無題657

ウアーcを再びゲット!

割とウアーcは出してる気がします。

人はいないし、数が純粋に多くて狩りやすいから…

30分でもそれなりの数が狩れてるのが要因かもですねー。

また隙を見て狩りに行くとします!

さてさて、前回からの素プリの育成状況を書いていきますね。

前回のあらすじ

アコを作った

育てた

ドルちゃん

そんな感じにもりもりと育てていきましが、今週はどうなったかと言うと…

無題658

転職をしたABのお方と一緒に修道院に篭って発光しました!

さすがのドルでも終盤は伸びがあまりありませんが、それでも十分美味しいですね。

1体で1%入るなんて昔じゃ考えられませんなぁ…。

無題659

喜びを表すかのようにミミックを殴る。

だってHL取ってないですし、LUK99だからクリが出ていいダメージでるもん(´・ω・`)

平日の夜だったので、転生するのは週末にお預け。

そして週末には…

無題660

さくっと転生!

今は転生した直後にヴァルキリーでベースとジョブの両方を10まで上げてくれるのですねー。

新規でキャラを作成した時も話を聞くだけで転職できる状態になりますし、

ノビで居る期間がさらに短くなりますな!

ただ、選択肢が出てきてたので、違う選択肢を選べば転生後はレベル1でスタートできるかも?

無題661

そんなわけで早速転職!

ここからはスパルタで育成のお手伝いをしてもらいました。

行く場所は…定番のポリン島です。

無題662

無題663

無題664

エンジェリングは先に狩られてたのかな?

それ以外のレア敵が勢ぞろい!

しかし育成してるキャラだけだと完全に死んでましたね(´・ω・`)

保護者勢のお方に感謝です。

ある程度レベルが上がってきたので、今度はミミズ狩りへと変更!

無題665

無題666

一度に多くのミミズを狩るので、画面がよくわからないことに…。

しかし転生後でも、かなりおいしくいただけました!

その狩りでもやはり伸びが落ちてきてしまいますので…

無題667

無題668

同じ戦法で今度は龍の城の虎を狩りにいきました。

ここも育成の定番ですよねー。

しかし、最初にタゲを固定していないとこっちに敵が来てしまうので、

注意をしながら狩っていきました!

そんな狩りをしてる最中…

無題669

手綱の消滅メッセージが…。

残り1分のアナウンスあっても、どうしょうもないのですよねぇ(´・ω・`)

オルレアンのフルコースも賞味期限が設定されているので、

もう通常の狩りでも使わないともったいないですね!

フルコースも使用しながら狩りをすすめて、ジョブが50まで上がりました。

約2時間ぐらいになりましたが、お手伝いしてくださった方々、

ありがとうございました\(`・ω・´)/
おまけ

週末の楽しみである釣り!

なにやらいつもとは違うお魚が釣れました。

無題670

これはベラですねー!

見た目は熱帯魚的な感じで食べられるのか怪しいと思われそうですが…。

スズキの仲間なので、白身で美味しいのですよ!

そしてその日には…

無題671

綺麗なクロダイもげっと!

大きさ的には今までのよりは小さいけど、食べるには丁度いい大きさですね。

今回は塩焼きにして食べました。

無題672

ごちそうさまでした!

今更ですが僕は初心者です

最近は支援キャラを出してもらう人が同じ人、ってパターンが多い気がしましたので、

空いてる枠を使って支援キャラを作成しましたっ。

ここは一つ、初心者になりきって溜り場の反応を見てみようではありませんか!

1次職でそれっぽくすれば皆も僕と気がつかずに対応するかもしれないね!

無題626

無題628

うん、誰がどう見ても新規の人です!


そんな茶番は置いておいて…育成用の装備が全く無い状態でした。

お借りしたチェインですら装備できないよー…!

そんな状況をメンバーさんが見てて、低レベルでも装備が可能な武器を作成してくれました。

無題627

おぉー、序盤で超強いはありがたいですね!

これを握り締めてスパルタをしてもらいました。

無題629

ROを始めたころはペコペコを狩ってた時があったけど、最近は全く狩ってなかったですね。

あの攻撃音といい、やっつけたときの声といい、なんだか懐かしい感じがしました!

無題630

序盤の育成では定番のミミズ!

やはり経験値の美味しい敵でしたー。

無題631

休憩をしてから場所をチェンジ。

土星も定番ですよねー。

お話を色々としながら狩り(?)をするのも楽しい\(`・ω・´)/

無題632

転職直前と直後はノッカーを狩っていました。

ニヨを使ってもらうと、ジョブの経験値が約2倍ぐらいに…!

ノッカーうまうまですね。

無題633

その後はTUを覚えたので、ドルに試打ちをしに行ったら属性攻撃を喰らって即死。

溜り場に戻ってきたところを、メンバーさんがお手伝いするって言ってくれました!

無題634

育成速度を考えてLUKを上げてのTU10ですが…決まらない時は決まらないね(´・ω・`)

沸いてドルが3匹、4匹ぐらい居る時に限ってあたらない…!

そんな感じで皆にお手伝いをしてもらって、ベースが80ぐらい、ジョブが早くも50になりました。

あとはベースを上げていくだけですね!

面倒見のいいお方ばかりで、すごく助かりました。

いつもご協力ありがとうございます!

無題635

おまけ

ABの服の色を黒にしてあまってたショップポイントを放置したままだったので、

せっかくだからコスタマに使ってみました。

僕が引くコスタマとかラグ缶は、いつも酷い内容なんだよね。

今回もどうせ残念な感じなんだろうなー(´・ω・`)

無題625

アナライズだー!

1回でこれが出たので満足です。

後は…売るだけですな!

育成とMDとETでふんどし

無題335

暫くあfkするーってチャットを出してたらこんな書込みがあったので、ブログ書いていきます!

この1週間は商人を育ててDDをまわしてるって感じですが、

DDまわしてる時は追いかけるので精一杯なのでSS撮れてないのです(´・ω・`)

移動するときにミスしてよく違う敵殴っちゃうぐらいですから、

意外と気を張ってたりします!

今回は育成関係とGでやってたことを書いていきますよ\(`・ω・´)/

こっそり(?)とですが、商人を育ててました!

育ててる理由としては、3次職じゃないと入れないジターバグで荷物回収役をするためです。

いつも頼むのは同じ人ばかりだしね(´・ω・`)

それにETのときでも荷物回収係って必要だと思いますしね!

無題321

まだBSの時ですが、ソロでわむうがいける状態ですので行こうとしたら、

お手伝いをしてくださるということで一緒に行ってきました。

GX以外は前衛職をあまりやっていなかったのですが、

やっぱりAGIの前衛職って楽しいね!

攻撃速度が速くてガスガス叩いてる感じがいいです><

レベルが上がって少し狩ってると、ふとHPがゾロ目になってるのでss撮っちゃいました。

無題322

な、なんかあまりいい数字とは言えない…かな…!?

しかしわむうはスローターがあるとかなり美味しい相手ですよね。

無題323

1回の狩りでオーラまでいけました!

ソロだとコーマ待ちかHPを削りきるまで叩き続けてるので結構時間がかかることがありますが、

今回はお馴染みのHWさんがいたので処理も早くできていました。

溜り場に戻って休憩をしてから、早速転生だー!ということで、

自分の重量を0にするために倉庫に持ってるものをぽーん!

そこで同じオーラになれたよって言ったら、一緒にしないでくださいと言われちゃいました(´・ω・`)

無題324

言われるまで全く気がつきませんでしたが、未転生のオーラと転生のオーラは若干違ってたのですねっ。

オーラで浮き上がる水玉?が未転生だと水色、転生だと青色になっていました。

このSSだと分かりにくいかもですね(´・ω・`)

意識して見ないと一緒に思っちゃうねー!

そしてアイテムの整理が出来たので早速転生しにっ。

無題325

転生をしたらさっと溜り場へ帰還!

ここで少しいつもとは違った反応をしてみました。

無題326

無題327

す、すごい言われようだ…!

本家がいなかったので代打として言ったみたいです。

しかしこの事件はここでは終わりませんでした。

本家の方が帰ってきて、その時に先ほどのことが報告されて…

無題328

本家に言われてしまったー!と思ったら…

無題329

無題330

無題331

言葉の伝染病!

こうやって謎の繋がりを発揮するあたり、こういうのいいと思うよ!

その後の商人はというと…

無題332

ポケモンのように扱われながらもレベル上げをしてきましたとさ。

お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました\(`・ω・´)/

さて、次はいける人を集めてビオモルのクエストをして実際にMDに行ってきました。

僕自身のキャラで140↑っていうのが既にクエをしたABだけだったので、

今回はABでサポート役として行ってきました。

無題316

クエストをやってた日がバレンタインだったこともあり、NPCに対してこんなことを聞いちゃってました。

こう見えても実はいっぱいもらってるかも!?

クエストを進めていって、時間が大丈夫な人はMDいこーという流れに。

以前にも行ったことがあったので何となくイメージはできていましたが、

完全に案内できるよ!って程知ってる訳ではないので少し心配(´・ω・`)

でも相方さんが良くご存知だったみたいなので、頼らせてもらいました!

無題317

無題318

片方はクリアしたことがあったので、あまり抵抗なくやっていけました。

でも装備は何を持っていったらいいのかとかは分からず汎用装備で(´・ω・`)

こっちは難なくクリア!

そしてもう片方のMDに…。

こっちは全滅した記憶が強いので、僕自身ビクビクしながらついていきました。

無題319

相方さんの指示によると、出てくる敵を倒しまくって最後に特定の敵を狙えばいいって感じでした。

以前と違ってたのは最後のところで特定の敵を狙って対応してたところかな!

前は爆発が頻発して、それに巻き込まれて死ぬことが多かったですが、

今回は全然そういうことがなく無事に対処してました。

無題320

両方をクリアすると報酬がおいしい!

人数が多いと報酬も増えるみたいなので、また行ける機会があれば行きましょう!

今後はここもやっていきたいけど、最近全くやっていないニーズもやっていけたらなーと個人的に思ってます><

無題307

リベエルヴンげっとぉぉぉぉ!

というのも、ようやくハーモニーが売れてくれました。

結構売れ残ることが多かったですが、80Mで売れましたよ!

しかし同日に60M台で他の露店に出てたようです。

良く売れたなぁ(´・ω・`)

そのことを皆に言うと普段クールなお方がwを生やしてて珍しかったので撮影!

無題306

僕はそんなに草生えるような存在なのかなぁ!?

ところで…こういう武器って手に入ったら、試したくなりますよね?

そういうことなので、勢いでその場にいる人を誘ってETに行ってきました!

ただし時間は22時~23時までの制限時間付きです。

23時には落ちないといけない人がいるからね!

最近はあまり行ってなかっただけあって、結構楽しかったよー\(`・ω・´)/

無題308

無題309

無題310

当たる相手に対してはいいんだけどね…?

超回避状態になったらあたらないよぉぉ!

そう思いながらも最終的には1時間以内で40階までいけました。

今回は1時間ぐらいの制限時間がありましたが、

この制限時間をなくせばもっと進めてた感じがします。

また企画して皆に告知をしてからETいきたいねー!

無題311

清算後に出てくる豆知識。

ふ、ふんどし協会…!?

無題336

本当にあるから恐れ入ります。

どうやらバレンタインデー(2/14)はふんどしの日だそうです。

おぉん(´・ω・`)

なめう!

最近は暫くあfkをするときにチャットを出しています。

無題74

色々と書込みがありますね!

戻ってくるときには密かに何か書いてあるかな?って思って見てたりします><


最近は鳥を育ててるので、あまりGの方にいませんでした。

不在な訳じゃなかったんだよっ。

わりと繋ぐキャラだから、今度ロスプロに入れておこう!

という訳でみんなと狩りをしながら鳥を育ててましたー。

よくブギスへ狩りに行くのですが、なにやら狩り中に怪しげなチャットが…。

無題75

ヤメロオオォォォォ

よく見たら誰かチャットに入ってる!?

無題76

裏返しのパンツはシャツよりもハードルが高いね!

尚更触れたくないかも(´・ω・`)

だって直接ぼでーに触れてる面を晒しだすってことだから…ひぃぃ

無題77

無題78

これは…名言というより、迷言ですな。

その時はほんとになかったから探してたんだよ!

なんだかんだありましたが、狩りが終わった時には発光まであと少しという状態に。

パンツ裏返し事件後に、少人数で上げてもらいました。

無題80

やはり安定のブギス先生!

教範の効果もあって、すぐに発光しちゃいました\(`・ω・´)/

無題81

今までやったことの無い職での転生なので、記念のssです。

新しく始めた職で転生ってのは新鮮な気持ちですね!

無題82

転生直後の定番コメントいただきましたっ。

ありがとうございまーす!(´;ω;`)

その後の平日は仕事の関係もあって、接続が不安定でしたが…

ちょろっと繋いでみると、相方ちゃんと裏の番長がいらっしゃったので、一緒にお出かけ!

無題83

今まで通りの能力で経験値7倍という意味の分からない状態だったので、30分でジョブが50まで上がりましたw

ムナボンは相方ちゃんと初めて出会ってすぐに連れて行ってもらった場所でもあるんだよ!

それに引退前はよくFDで狩りに行ってたりしてたので、何かと楽しい気持ちになる場所です><

少し日が経ってから転職してきましたー。

無題84

ここで知らないお方に遭遇するのは初めてかも?

無題85

無事に転職完了ー!

カメラ目線でキリッ

その後はこの子と組めるレベルで狩りにいこうってことで、ブギス先生のもとに再び\(`・ω・´)/

なんかブギスばっかりな気がしますが、おいしくて比較的安全だから仕方ないねっ。

無題86

ここでも相方ちゃんのお世話になってました。

うーん、やってもらってるばっかりで申し訳ないです(´・ω・`)

いつかお礼をしなくちゃですねー><

こんな感じで順調に育っていき、遂にはミンストルまでたどり着きました!

はえぇぇー!

でもレベルはまだ低いですし、皆が出したいキャラと組めるように頑張っていきますから、

よろしくお願いしますーっ!


番外編1

溜り場にいたマジシャンのお方がカッコイイことを仰ってました。

無題87

おぉ、いいこと言うじゃない!

無題88

どうしてそうなったーっ!!!!111

もうちょっと違う表現があるでしょうに(´・ω・`)

ちなみにこの方はメンバーの別キャラです。

でも、確かに家族的な要素はあるなーって前々から思っていましたけどね!

人数規模の大きいギルド、と言われればそうじゃないかもしれませんが、、

個人のお付き合いは結構濃い方じゃないかな?

こればっかりは僕の力だけでどうにかできる事じゃないので、皆のおかげだねっ。

仲良くしてくれてありがとうございます!


番外編2
無題90

ねます → なめう

と入力間違いしたらこうなっちゃいました。

ほんのちょっぴり間違えちゃっただけだよ!
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR