

発光記念にETへ!

前回のブログで書いていた通り、今回は発光したRGさんと相談をして、

久しぶりにETへ行ってみよう!という企画の内容を書いていきますよ!

実はこのRGさんが発光したら何か企画をしようと前々から考えてました。

その理由としては、Gを作成してからGM募集をかけて加入してくださった人の中で、

一番長い期間所属してくれてるお方になります!

もう2年近くになるのかな?

途中でギルド関係やメンバーの関係等で色々とありましたが、

それでも脱退することなく長期間所属してくれています。

そんなお方が発光したら、やっぱり何かお祝いをしないとですね><

それではETにしてはSSを多めに撮影をしてきましたので、

がんがん書いていきましょう\(`・ω・´)/

今回は行くタイミングに久しぶりな人がたまたま繋いでいたので、

いつもとは少し違ったメンバーの構成となっております!

そんなメンバーさんたちと相談をしながら何が必要かを考えてアイテムを整理。

無題579

ワ、ワァーイ!

これでいつでも寝転ぶことがデキルゾー!

そんな感じ(?)でクリエさんに必要なアイテムのストックを持っていただくことに。

無題580

ETのゲートを、おーぷんぷん!

無題581

僕自身、ETを企画するのが久しぶりだったので上手く誘導できるか不安でしたが、

最初辺りはどうにかなるでしょう!という適当っぷり。

無題582

無題583

でも、職が最低限揃ってるので何とかなりそうだね!

どどどーっと調子よく進んでいっていましたが、やっぱり続けてやってると疲れてきますので、

何度か休憩を挟んでおきました。

その間に…

無題589

無題590

クリエさんから消耗品の提供が!

消耗品はET中だと補充が出来ないので、非常にありがたいですねー!

この後も進んで休憩をしている間にも…

無題591

無題592

ちょっと、誰かのチョコが売られてますよ!

しかしそれを持ってきてるとは…実は、来る前からそれを考えてましたな!?

さてさて、おやつ休憩も終了をして再び進行。

無題593

しっかりと注意点を教えてくださりました!

久しぶりだと、「あー、そういえばそういうのあったなぁ(´・ω・`)」ってことが多いので、

すごく助かりますね><

無題594

注意の内容を把握しつつ、比較的楽に撃破!

無題595

しかしこれは装備がないとどうしょうもないですな(´・ω・`)

アンフロ装備を持ってて、連では使わないので渡しておけば良かったです…!

そして進んでいるとメンバーさんが接続されて声をかけたら来てくれるそうなので、

休憩を兼ねて待機していました。

その間にクリエさんが再びおやつタイムの露店を!

…!?


とあるお方のチョコが売れてる!?

どうやら購入者はRGのお方だったそうです。

何やら購入して企んでるみたいですね!

そしてその総裁(勝手に呼んでた)ことRGのお方から指令が来ました。

無題599

無題600

アモンに対して接近戦を持ち込んで来いとのこと!

ちゃんと武器もご用意してくれてました…!

こ、これは…やるしかない!

そんな気合を入れてたらメンバーさんが到着。

無題601

重要な職の一つであるサラで来てくださりました!

これでSPであったり、MS等の対策としてLPができますね\(`・ω・´)/

そしてさきほど指令のあったアモン戦!

無題602

はーい、接近戦はせずに普通に倒しましたとさ。

SGが使えるWLさんがいるし、対応が可能なので仕方ないね!

さぁ、MVPと出てきてアモンは倒したので次のオシリスを倒そう!と思ったら…

無題603

アモンさんが座ってらっしゃる。

どうやら自分の見えないところで攻撃が当たってたみたいで、

オシリスを先に倒してしまったらしいです。

おぉん(´・ω・`)

無題605

その後も順調に進んでいき、時間が遅くなってきたのでタイムアップで終了!

普段は記念撮影をしていなかったので、今回は撮影をしてきました。

無題606

最終的には75階までいけましたよ。

久しぶりであったり、装備を忘れてたー!ってことがありましたが、

それでもここまでこれたのは皆頑張ったよね!

無題607

そして清算時には箱等のドロップを記念品としてRGのお方に全部お渡ししました。

改めて、発光おめでとうございます!

これからもよろしくね\(`・ω・´)/

色んな意味でビョンビョン!

3月中は特にばたばたとしていましたが、4月もあんまり変わりない感じです。

平日で来れる日はだいたい5日中、3日ぐらいしか来れてないですね(´・ω・`)

しかし、その辺りも理解してもらえてると思いますし、お仕事だからしょうがないね!

変に繋がないとって気負いすると、しんどくなっちゃいますし…!

今回はまったりと過ごしていたことが多かったので、そこまで量は多くありませんが、

いつものように書いていきますよ\(`・ω・´)/


溜り場に居るとある程度人が集まってきましたので、

公平でお城に行こうってことになりました。

公平圏を決めて組めるキャラに変更してもらって準備!

すると…

無題487

馬氏が突然のお怒り!

どうしてこんな事態になってしまったのだ(´・ω・`)

その経緯は…

無題488

僕が余計なことを言ったからですね!

さてさて、僕も連を出しての火力組として出発です。

今日はそんなに長時間もできないし、ぱぱっとやってしっかりと狩っていきたいなーっと思ってたら…

無題489

開始数分でバフォに遭遇!

前回バフォに遭遇した時は民がいたので、アロストの連発が出来てたので処理ができましたが…

今回は民がいない!

だけど民がいないだけでも構成的にはいい感じかも?

なので…戦ってみましたー!

無題490

おー、なんとかなりそう…!?

無題491

最後にLOVを喰らってしまい、連2人が大打撃を受けてます(´・ω・`)

LPを設置してもらってたけど、一部に柱が喰いこんでしまい上手く機能していなかったみたいです。

LPの外側ギリギリにいると喰らうことがあるので、柱でも同じ判定になってたのかな…?

何はともあれ、MVPの撃破ができてしっかりと狩りもできましたし、お疲れ様でした!

無題492

清算後に生まれた謎の組み合わせ。

あら、かわいい!

最近は少し時間があれば、相方さんとお手軽にいける病院のMDを回しています。

前回は僕がPTを作ってたので、今回は作ってもらいました!

無題495

無題496

バスロマンと思いきや、まろんでした。

いいPT名だ!

何気にPT作るときのPT名って悩んでしまったりするのですよね。

無題497


さてさて、現地に到着ですよん!

道中はどうにかなるのでいいのですが、問題は最後の敵、通称ビョンビョンです。

一応倒せるには倒せるのですが、メンバーさんに連れていってもらってたときは、

上手くはめて相手に全く行動をさせてなかったのですが…

無題499

ぐぬぬ、なかなか上手くいかない(´・ω・`)

攻撃速度は193で問題ないはずなんだけどなぁ…!

フィアーを発動させてたらだめなのかな?

それとも相手との位置が斜めになってないといけないのかな?

もしかしたら画面に入るぎりぎりじゃないと効果がないとか…!

無題500

色々と考えてましたが、なんとか終わらせました。

時間的には10~15分ぐらいだったので、今度は相方さんが連で僕がABをすることに!

無題501

無題502

無題503

相方さんの時はフィアーを解除して、その後にアンリミを使ってました。

すると僕が連を出していたときに比べてかなりあっさり!

うーん、フィアーは使わないほうがいいのかなぁ?

結果的には2周回すことができました。

しかし、まだまだ考えられることは色々とありますね。

これからも色々と試行錯誤していってみましょう\(`・ω・´)/

おまけ

釣りには行ってるけど、最近あまり釣果を載せることがなかったのでばばーっと載せていきます!

無題507

無題508

まずはスズキが2匹!

それぞれ別の日に釣りにいきました。

上の方は30cmいかないぐらいの大きさだったかな?

下の方は46cmという大きさです!

初めての釣り方をして狙いのスズキが釣れたので、すごい嬉しかったです\(`・ω・´)/

無題509

上側に写ってるお魚がなかなかの大きさですね!

アイナメというお魚だと思いますが、尻尾が扇形になってるので…クジメ?

体の色的にはアイナメだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

しかしこのお魚でこの大きさは初めてかも、と思ってたら…

無題510

もっと大きいのがきました!

大きさは26cmでしたけど、引きがすごかったよー。

大きい、小さいに関係なく美味しいお魚なので釣れたら嬉しいねー。

大きいほうは今日塩焼きにして頂きました。

ごちそうさまです\(`・ω・´)/

皆でお出かけ!

週末はなにやらすることが色々とあって、明るい間にはほとんど接続できてませんでした。

晩御飯の担当をしてましたしね!

昨日は水炊きをして、今日はカレーを作りました\(`・ω・´)/

どっちも簡単に出来て美味しいですよね。

僕の家庭ではカレーのルーはサラサラ派とトロトロ派で分かれてたりします。

カレーと言えばトロトロだと思うんだけど!

さて、そんな晩御飯ネタは置いておいて、今週も観察日記書いていきますよ!

先週の日曜日は馬氏による、チームでの枝祭りとなりました。

ルールは普通の枝祭りとは違って、予めマップで枝が折られており、

その枝から出てきた敵を殲滅していくような流れです。

企画者曰く、本気で殺しにいくぞとのこと…コワイ!

無題439

さて、チームの決め方は前回の時と同様に、まずリーダーを3名決めます。

そのリーダーでサイコロを振って数の多い人から順番にメンバーさんを指名!

それでメンバーをぱぱっと決めて作戦会議に。

無題440

今回はオーラが出てる人もいますし、結構いけるんじゃないかな!?

それぞれで出すキャラを決めて、イベント参加の準備!

無題441

今回の会場はアルベルタのサモンパークです。

カプラの近くでセーブをしてたらすぐにいけますね!

それではSSをダイジェストで貼っていきます。

無題442

無題443

無題444

生体の敵もボンボン出てきますし、MVP系が複数いるんだけど!

ちなみにこのヴェスパーは別チームと組んでやっつけました\(`・ω・´)/

そして大物MVPが出てきて各チームだけでは撃破が困難なので、

3チームが協力をしてやっつけることになりました。

無題445

各チームを統括して指揮をとるのは、相方さん!

僕はMVP系の知識が皆無なので非常に頼りになります。

そして僕は遊撃的に支援をする任務を下されました。

状況を見て色んな人に支援をしていくという視野の広さが必要ですね!

そんな感じに必死で支援してたので肝心のSSが撮れてません(´・ω・`)

皆すごく頑張ってたのにごめんよ!

結果的にはタイムアップのため撤退。

あまり長時間粘り過ぎても時間が過ぎていっちゃうだけだしね…!

そして終了時には企画者馬氏からのご褒美タイム。

無題447

久しぶりのc帖開封タイムだ!

せっかくいただいたものなので、皆で開けることにしました。

その結果は…

無題448

おぉん(´・ω・`)

やっぱりこうなりますよねー!

ちなみに皆の開封状況を聞くと僕がダントツのビリだそうです。

おーまいがっ!

さて、最後のご褒美タイムも含めて今回のイベントを企画してくださった馬氏、ありがとうございました!

そして結構な人数になりましたが、参加してくれた皆もありがとね!

普段と違ったスタイルだったので、すごく楽しかったです><

今度は少し前から告知をしていました、ETにみんなでいってきたよっ。

今回も今まで通り1階からの出陣です。

無題475

わりと今回はしっかりと登っていけたらと思ってましたので、入念に準備!

SSは色々と撮っておきましたが、少々ばらつきがあるのでこちらもダイジェストでお送りします。

無題476

入り口付近で出てきてたけど忘れさられてました。

柱が邪魔だったり、周りの敵と区別がしにくいので仕方ないね(´・ω・`)

無題477

無題481

無題482

無題483

目標としてはイカの撃破を掲げてましたが、イカを撃破できることができました!

イカ本体は接近してきてバタバタとしちゃいましたが、倒せてよかったです。

そしてGvとかトールに行く機会が無いのでガーディアンを見た時は少しびっくりしちゃいました。

キャラクターは2Dだけど敵が3Dってのはすごい違和感がありますねぇ。

しかしばったばったと倒せて面白かったです!

そしてここは無理なフロアだろうなーって言ってた90階に。

せっかくきたのですから、ちょっと挑戦してみよー!

無題484

無題485

頑張りましたが、全滅しちゃいました。

おっそろしいフロアやでぇ…(´・ω・`)

全滅はしちゃいましたが、ここでV盾をゲットしました!

清算時に拾ったアイテムを集めますと、c帖が複数出てたりとなかなか良い感じです。

今回は3時間ぐらいと長時間のお付き合いありがとでした。

皆要所ですごく頑張ってくれていましたし、キャラ自体も強くなってるので結構上までいけましたね。

対策を考えて、また皆でいきましょうね\(`・ω・´)/

そして清算が終わってお話をしていると…

無題486

本人も知らない設定がいつの間にか発生していました。

どうしてこうなった!

おまけ
溜り場の様子

最近お話をしているとどこからともなく、呼び込みの声がすっとんできます。

いったいなんだろうと思って寄ってみると…

無題460

おぉ…サラの記憶のけちりんだ!

どうして呼び込みを始めてるのかといいますと…

無題461

無題462

なるほど、新たにイベントがあるみたいですね。

しかし名前が呼び込みのおっさんって!

話しを進めると選択肢が出ました。

無題463

うーん、時間が深夜ですし遠慮しておきますよっ。

無題464

この反応には笑ってしまいました。

こういう勢いのある反応はいいと思いますよ!

イベントは全く触れてませんが、どうやらラーメンの被り物がもらえるみたいですね。

おまけ2
無題454

文字を伏せていますが、どうやら馬氏にケンカを売るためのキャラクターというSノビさんです。

これは…生きて帰ってくるのですぞ…!

ちなみに僕もSノビさんがしてる被り物を馬氏からいただきました。

この被り物が宣戦布告の証だったのですかね…!?

それと、この時にアルパカの話題がでていました。

無題455

実は本当に存在するアルパカ村!

サイトを見てみましたけど、可愛いねー。

動物が好きな人間なので行ってみたくなりました!

おまけ3
無題451

あfkしてたら何故かこんなことに。

どういうことだ!

乙女という要素なんてありませんよ!

無題452

こんな格好して遊んでるぐらいですし!

ただし、魔法は尻から出る。

無題453

うん、こればっかりは否定できません。

すみませんでした(´・ω・`)

どすこいタナトスさん

先週はブログの更新が出来ていませんでした。

ちょっとバタバタとしてましたからねぇ(´・ω・`)

ボリューム的には2週間分の内容となります。

詳細に書いていきたいところだけど、かなりの文章量になって僕の気力がもたなくなりそうなので、

ある程度のssと文章という感じにやっていきますっ。

この2週間は色々とあってなかなか楽しませてもらいましたよん!


無題392

繋いだ瞬間、馬氏が激怒!

どうやら僕に渡すものがあったということなので、待っててくれてたみたいです。

その渡してくれたものとは…

無題394

じゃーん!

大人っぽい帽子をいただきました!

どうやら僕と再会をして(だいたい)2年目だったみたいです。

僕に対してはあんまり物を渡してないからな!ということでいただきました。

それともうssに載ってしまってますが、帽子の色に合わせて服のカラーもチェンジしましたよ!

これで黒ABに仲間入りです\(`・ω・´)/

普段とは違った雰囲気なので、その評判はというと…

無題395

無題396

無題401

なかなか好評のご様子です!

これは黒ABにして良かったですね。

しかしこんなご感想もありました。

無題397

なんでや!

見慣れてないから違和感があるのは仕方ないけど、もっと言葉を選びなさいよ!!!

という感じに、いつものやりとりになってました。

無題403

新鮮なうちにお出かけですね!

最近よく行ってるビオモルに行ってきました。

無題406

無題411

無題412

さすがに何度も行ってるので、処理が早かったです!

みんな動きがいい感じになってると思います\(`・ω・´)/

高レベルのMDなだけあって、経験値も美味しいですねー。

その後はいける人を集めてホラーおもちゃに行ってきました。

無題414

今日はレンジャーでの出動!

ABで行くことが多かったですが今回は火力要因です。

支援も楽しいけど、火力で出動するのも楽しいですね!

レンジャーが3人という火力PTだったので、あっさりと終わりました。

いつもご褒美ルームに入るのは最後の方なので、宝箱がほとんど開いてしまってる状態が多かった気がします。

なので今回は最初の方に入場!

無題415

おー、宝箱がいっぱいだー!

なんだかこれで満足しちゃいましたが、この時のキミ戦で傷ついた心をゲット\(`・ω・´)/

12Mで販売ができましたし、結構まとまったお金が入りましたね。

ホラーオモチャは清算時に現金でお渡しできるところが良いと思います!

またみんなが集まったときにはいきましょうねー。

新しいMDが実装されましたので行ってきましたよん。

しかし平日は忙しくて実装されてすぐには向かうことは出来ませんでした(´・ω・`)

無題416

案内役はお馴染み相方さんです!

いつもしっかりと教えてくださりありとうですよー\(`・ω・´)/

さてさて、早速MDを作成して侵入です。

無題418

おー、BGMがかっこいい!

どうやら衛生兵のプリさんから治療箱を受け取って怪我人を治療することから始まるみたいです。

無題420

この時に死亡フラグが立ってる怪我人がいることも教えてくださりました。

こ、これは…確かに死亡フラグ…!

しかしssを撮り忘れてしまったので、内容は直接ご自身で確認してくださいっ。

そこから敵をやっつけたりして進めていきますと…

無題421

タナトス本体が出ていました!

今までは思念体として出てきてましたが、本体の登場ですねー。

タナトスはモロクを封印した英雄として記述がありましたが、

思念体が敵としてプレイヤーと戦うことになります。

タナトスタワーのゲートからモロクが出てきたので、思念体としてゲートの守備をしてたのかなっ。

それでプレイヤーがゲートの守備を破ろうとしてると思われて戦うことになるのでしょうかね?

そのゲートにたどり着けないように憎悪とか絶望とかが出てくるのですかねぇ。

しかし憎悪とか絶望、悲しみと苦悩というマイナス的なワードが多いのは何でだろう…?

うーん、よくわからんちん(´・ω・`)

しかし、こういうことを考えるのは何だか楽しい気がします。

とりあえず、今回のMDで一つわかったことがります。

無題422

どすこいタナトスさんだった!

無題423

周りの柱っぽいのを倒してお宝ゲットです!

そのまま他のMDに続いていきます。

道中色々と敵を倒すことになりましたが、すっ飛ばして最後のボスです。

無題424

今度はロキが出てきました!

今まで何にも意識せずに見てましたが、ロキってGXだったんだねぇ。

モーションがGXと同じだったので気がつきましたっ。

無題425

ボスに突っ込ませたり、スキルを使ったりするのですけど…

なかなか思うように働いてくれないみたいです(´・ω・`)

スキルの効果時間短いよ!

無題426

そしてなんとかやっつけてお宝ゲットです!

お宝はちょうど参加人数分出てたので、サイコロで分配しておわりました。

色々とお疲れさまですよ\(`・ω・´)/

おまけ:(単発集)
その1

黒ABに相性の良いピアメット頭巾。

過去に相方さんへとプレゼントをして、ABでは常に装備してくださってます。

そこで僕も黒ABになりましたし、僕が装備をしたらどうなるのっと!

無題429

髪の色が白だからか、少し違和感が…。

やっぱり♀ABさんが装備する方が似合いますね!

貸してくれたお礼を伝えて返却しましたっ。

その2

無題433

遊びで過剰したら+8になってしまいました。

あれ、意外と過剰って成功しやすいのかな?

一緒にいたメンバーさんもカンカンしてましたが、+8を複数作ってました。

なお、この+8ハンマーは+9にしようとしたら砕けましたとさ。

おぉん(´・ω・`)
その3

無題434

扱いにくさからここまでの評価となっております。

僕も実際にPTLとして行って操作しましたが、かなり厄介です。

ボスよりもロキの方が強敵です。

なお、このssはABだけでMDへと向かったものです。

ABだけでもしっかりとクリアできましたよー!

その4

無題435

いる人でETだー!

無題436

がんがんすすめー!

無題437

やったー、MVPだー!

無題438

溜り場で巻きおころる突然のバスロマンとバブの論争。

バスロマンタイムとかいってるくせに、なぜ僕はバブをなめてるのかとか言ってるんだ。

自分のバスロマンに対する信念が足りないからですね。

修行してきます(´・ω・`)

なお、バスロマンもバブもほぼ使うことがない人間です、はい。

奇跡はスゴイナー、アコガレチャウナー

現在、ホワイトデーのイベントが開催されています。

公式のサイトでバレンタインのイベント時に教皇様にチョコを渡すことで、

ドロップ率や経験値アップの効果を受けられると聞いてましたのでABと連だけは最大値まで渡しておきました。

その効果を使ってABはどこへ向かったというと…

無題365

僕の金策場であるお婆園です!

この時はカプラで直通があったときなので、ドロップ率アップの支援を受けてすぐに現場にいけました。

そしてドロップ率1,5倍ということなので、魔女砂が落ちる落ちる。

おかげで拾う時間が結構かかってしまいました(´・ω・`)

普段は敬遠しがちなジョーカーですが、1,5倍にしているとc帖出るかも!?と思ってやっつけちゃいますね!

最終的に1,5倍の恩恵を受けた間での結果が…

無題366

魔女砂が結構ゲットできました!

普段だと500個ぐらいかな?って感じなのですけど、確かに1,5倍ぐらい増えてます。

しかし次回のメンテで終了してしまいますので、なんとかして奇跡を消化してしまいたいですね。

そういえば、今更ですけどこの1,5倍って自分が敵を倒さないとダメですよね?

支援で1,5倍となると…効果を有効利用するためにはやはりソロになるのかな(´・ω・`)

こそこそと頑張っていきますか!

無題369

僕はお風呂に行くためにチャットを出してあfkしていました。

戻ってきたらいつの間にか撮影されてた!?

その理由は…

無題370

馬の首が真後ろに曲がってるぅ!?

そりゃ、こんなUMAみたいなを見つけたら撮影もしたくなります。

…ごめんなさい(´・ω・`)


実は僕が被ってるのではなくて、馬を被ってるメンバーさんと重なってしまってたので、

こんな感じに見えてるのですねw

いやぁ、なかなかインパクトがあっていいと思うよ!

そんな変なことをして遊んでましたが、せっかく奇跡があるんだから、

ドロップも経験値もそれなりのお城に行こうってことになりました。

無題372

レンジャーが2人、支援が2人、前衛が1人といい感じのバランスじゃないかな?

前衛のお方はAGI職だったのであまり抱え込みすぎると危なくなるのですが、

無理をしない程度に行ってたのとタゲがABのお方に分散してたのでいいペースで狩れてました!

こんな奇跡があるぐらいだし、元々人も多い狩場なのでカオスになってるのかなぁ…と思ってましたが、

カオスなことにはなってなくてストレスなく狩りができましたよ\(`・ω・´)/

そして奇跡の支援が切れてしまったので、一旦帰還。

アイテムをぽいぽいして清算の準備を進めていましたが…

無題373

無題374

なんか僕のメカの名前が入ってるんだけど!

この時、サラのお方がかなりお疲れのご様子でした。

あまり無理しちゃいかんですぞ?(´・ω・`)

この後は某馬氏が「たまには一緒にジターバグでも行くか」と誘ってくださったので、

いける人を集めてジターバグに行ってきました!

PT名が全然思いつかなかったので、いつもの用に適当に。

/organize げーむぼーい買ったんだ

このPTを配ることでこんな反応が…

無題375

どうしてこうなった!

しかも恐ろしいことに肝心のジターバグに行ってる最中のSSが全く撮れてませんでした!

内容はかなり安定してて、いい感じに狩れてましたよ\(`・ω・´)/

そして戻ってきていつものように清算をぱぱっとやってしまって、終了っ。

無題376

珍しく誤字をされてたので撮ってしまいました。

誤字をするのは僕だけじゃないので、これなら許されるね!

そしてどういう訳か、少し上にいるグループが議論をしており、論文を書くとかなんとか…。

いったいどんな議題になるのだろうと、ちらっと見てたら…

無題377

僕が議題になってる!?

しかし、ここはメンバーさんからどういう風に思われてるか確認のできる議題ですね。

これは議論の内容に期待です。

無題378

無題379

なんか虫と勘違いしてませんかねぇ?(´・ω・`)

確かにその時に購入して飲んでたお酒がバタフライってお酒でしたけど…!

そして議論が終わって相方さんも来たので、武器を新たに購入したGXでNHにいってきました!

無題381

おぉん(´・ω・`)

思ってた以上に火力が出なくて倒すのに時間がかかってしまいました。

公平とは違うPTでメンバーさんが駆けつけてくれてましたが、

いなかったら敵の数も多いので全滅とかしてそうでしたね。

しかし倒すのに時間がかかった分、色々と楽しいお話ができました!

たまにはこういう感じに狩るのもいいと思います。

NHという場所も久しぶりだったしねー!

その後は時間が遅くなってたので、相方さんは先に就寝。

今はお忙しい時期なので、ゆっくりと休んでくださいな!

僕はというと連をどうしてもレベル上げたかったので、

溜り場にいるメンバーさんと一緒にブギス狩りにいってきました。

無題382

この狩りもしっかりと狩れていい感じでした!

しかしまだまだ火力はそんなに高くないですな(´・ω・`)

もうここまで来ると、装備の性能差になってきますかねぇ。

そして非公平で僕ばっかりが吸い取ってしまってごめんね!

レベルが上がって一安心です。

こうして僕のミッションはひとまず終了となりました。

今日はどういう訳か午前中から繋いでました。

やはり奇跡を使い切らないとーって思ってたからでしょうかね。

普段は滅多にいかない伊豆6へと行ってきましたよー。

無題383

なんというか…凍結が厄介すぎる…!

風付与をしてもらってアロストでだいたいは片付けられるのですが、

これだけ凍結をされるとアンフロ白羽スーツを作りたくなる勢いです。

しかし、SOPをドロップするというのと経験値もいい感じという発見ができました。

今更ですけど(´・ω・`)

そしてSOPの数はというと1時間ぐらい狩って…

無題384

3本でました!

今回は凍結対策がサラのウォーマーだけだったのでかなり時間をとられちゃったしねっ。

支援さんにも負担が大きかったと思います…!

買い取ったSOPだけど、メカで精錬ができるので初のセルフカンカンタイム!

無題385

初めてなので緊張しながら作成しましたが…

無題386

3本中1本を+7にすることが出来ました!

元々過剰をしない人間なので、初めてのセルフカンカンで成功したのは嬉しいです><

無題387

十分だという評価をいただきましたー!

そして約束をしてたので、奇跡をもらってお城に侵入っ。

無題388

無題389

無題390

正直なところ、僕の連では少し火力が心配でした。

僕のアロストでは深淵に対して半分もいかないし、ハゲはぎりぎり生き残っちゃうし…。

それでも相方さんが頑張ってジュデとエクスピを入れてくれてたのでがっつりと狩れました!

奇跡を受けてその結果は…

カリツc

うーん、微妙(´・ω・`)

なんだかここのところ、cは出るけど微妙なのが多い気がします。

でもエルとオリがいっぱい出てたのでいいとしましょうー!

今度はどーんっと大きなcを出してみたいね!

久しぶりのペアできて楽しく過ごせましたー。

長時間お付き合いしてくれて、ありがとうです\(`・ω・´)/
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
