スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれすの取扱説明書

いつもは皆で狩りに行く内容を中心に書いてましたが、今回はギルド結成の経緯について書いていきます!

これだけやっておいて、今更な感じはしますが(´・ω・`)

ギルド名:Lostprophets_Re

エンブレム
無題262

Lostprophets(ロストプロフェッツ)とは何か?

イギリスのロックバンドです。

ギルドを作成したときに良く聞いていて、曲もカッコイイし響きもいいなぁと思いギルド名としました。

ロックバンドという辺り、僕の好きなジャンルが分かってしまいますね。

Reがついてるのはどうして?


RestartのReを取ってつけています。

レスの意味じゃないよ!

僕が引退する前に結成していたギルドが、現在と全く同じ名前・エンブレムを使用していました。

復帰してから全く同じ名前をつけずに、あえて区別をする目的でつけています。

あの時はあの時、今は今はって感じにねっ。

それと、この名前・エンブレムにしたのは引退したときの知り合いがいたら、わかりやすいかなーと思ってしました。

結成するまでの経緯

ROを始めてとあるギルドに所属をしていました。

しかし、ギルドが解散をしてしまって、仲良しの人とバラバラになっちゃう!

そこで僕が作りますかーってことで作成しました。

無題263

当時の人数は多くて5人ぐらいの小規模なギルドで、今とは全然違った環境でした。

よく僕が小規模出身というのは、この旧ギルドでの生活をさしています。

無題264

だけど、仲良しさんだけがいたらいいかなーという感覚だったので、僕自身はそれで楽しかったですね。

しかしある程度年数が経つとリアルで就職活動を始めたりしてたので、

色々と余裕がなくなってしまいそのまま繋がなくなってしまいました。

そして暫くROから離れて、生活も落ち着いてきたのでちょっとやってみようかな?

そう思って復帰をしました。

ちなみにこのとき、以前使っていたアカウントは使用ができませんでした。

(後からわかったことですが、当時のキャラ名を彫ったアイテムが存在しており、キャラは残っているはず?

でも、登録していたアドレスを入力しても登録されていないものになっていました)

復帰した当初は引退前とは大きく違って、当時実装されていなかった3次職が実装されており、見たこと無い乗り物に乗ってる!?

色々と変わっていて装備はもちろん、知識もほとんど通用しない状態だったので、とりあえずアカデミーのクエをする日々を過ごしていました。

そのアカデミーで復帰してから一番最初にあるお方に声をかけてもらい、今に至るということになってます。

そして、そのあるお方が…僕の相方さんです!

今となっては色々とありましたが、一つのPTにおさまりきらないぐらいの規模のギルドとなっています。

無題265

無題266

無題267

僕のやり方・進め方でこれだけの人数がついてきてくれてると思うと、何だか自分の変わりぐらいが伺えますね!

来てくれてる人は素直な人が多くて、本当にいい環境になったなと思います。

問題が全く無いとは決して言えませんが、この環境を大事にしていきたいなーと考えています。

まだまだ知識が無くて一人前のマスターとはいえませんが、今後ともよろしくお願いします\(`・ω・´)/
スポンサーサイト

過去の遺産

ん?なんだこのUSB…

無題54

あー、PCぶっ壊れたときに移動させるためのバックアップかー!

このすくりーんしょっとって…?
お…おおおおおおおお!

ってことで、今回は僕が引退する前の過去のssフォルダを漁っちゃうぜ!という内容になりますw

中には今でもお付き合いしているお方がちらほら…

そのお方を確認しやすいように敢えてキャラ名を出していますが、もしいけないようでしたら連絡をいただけると!

それでは過去のssを見ていきましょうー!


無題41

ssの日付を見ると2008年の物のようです。

およそ6年前のssですね。

その時はまだ転生なんてそう簡単には無理!

1時間狩りして1%とか2%しか上がらないような効率の時代でした。

ssの画面小さいよ!

無題40

どうやら監獄へ狩りにいってた様子。

この頃の監獄は定番の狩場だったんだよー!

しかしPTのネーミングセンスがびっくりするぐらい変わってないですね(´・ω・`)

ちなみにこの相手のアサの人は去年まで居たっぽい…?

よく、うるさいですよって言われてたっけw


無題42

あああああああああああああああ

アニキだ…><。

この方は僕がROを始めて最初に入ったG(GM募されてて自分から入った唯一のG)のメンバーで、

最終的にはこの人の支援をすることで今の僕の支援があります。

無題43

ペアで生体3に行ってみたり…

無題56

名無しに行ってみたりと色々と連れていってもらいました。

相手が砂だっただけに、早く転生しないとなって言って狩りにいってましたねー。

よき友達でしたぜ(´・ω・`)

ちなみにアニキと呼びましたがリアルの兄貴ではないのであしからず。


そしてガラっと雰囲気を変えますが、ひいむwwwとか、ぼげいむwwwとかって聞いたことありませんかね?

その原因の人がこちら!

無題44

あれ、この頃はまだ言っていない…?

だいぶんすっ飛んじゃいますが、こっちのssでは言ってましたw

無題47

いやー、この方は見つけるだけで絡みたくなるようなぐらい面白い方でしたね!

ひいむ!

無題45

どうやら転生をして青アコになってる様子。

GD2って結構PT狩りしてましたよね。

魔剣が来て全滅させられる、なんてことも良くありました!

さり気に写るひいむwのお方、侮れない。


無題46

で、でたああああーっっ!!!


おそらくりゅーさんと出会って間が無いときのものですw

ネタが懐かしいね!

無題48

だから、ネタが懐かしいって!

最初の頃はりゅーさん、ちょっと人見知りしてたんですよ!

でも、すぐに絡むようになりましたけどね><

無題52

ごめん、これは笑いましたw

こんなssを撮ってるあたり、悪意を感じられますねw


無題50

すっごい分かりにくいssでごめんなさい!

だけど、ここに2名現在でも遊んでもらってる方がいます。

そうです、月宮なぎささんです!

この時は名無しに行くときにプリで来てもらってたのかな?

よく会話が表示できないバグが出てたのですよねぇ…。

ちなみに、左から2番目のLKは…タカさんです!

今はGXとか鳥、連というイメージでしたが、昔の僕の中でのタカさんのイメージはLKでしたよw

前々から頼れるお方でした\(`・ω・´)/

無題51

どうやらなぎさんに色々と教えてもらってたみたいです。

物知りなお方なのでアドバイスはよく受けてましたねw

しかし見慣れてるクリエのssが無くて残念(´・ω・`)


ざっくりとですが、こんな感じに残ってたので懐かしいなーっと思い見てました!

だけど今は、もうこのキャラ使えないのですよね。

名前のついたアイテムは残ってるのでキャラ自体は残ってるのかな?

ただ、当時使っていたメールアドレスを入力しても登録されてませんって出てきて、

運営に問い合わせしても案の定無理でした。

だけど、今はいいかなって思えます。

あの時のものはあの時のままで、ってね。

無題49

無題53

アニキが引退するときにくれたアコセット装備。

今でも†あれす†というキャラが大事に持ってるでしょう。

過去に知り合って今も尚お付き合いしてくれてるお方、ありがとうございます。

そして復帰後にもメンバー、友達としてお付き合いしてくれている方も、ありがとうございます。

仕事の関係で接続は当時程できませんが、今後とも復帰後のあれすをよろしくね\(`・ω・´)/
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。