ギルドメンバー勧誘の詳細

----------------------------------------------------
◆内容
ギルドメンバーの勧誘について

◆加入条件
Lv職不問、初心者・復帰者歓迎(経験の有無は不問)
接続時間は夜中心、体験加入可能

◆注意事項
・勧誘はアカデミー内で行う
・プロンテラのG募チャットは勧誘対象外
・接続時間帯は要確認!
・勧誘後は掲示板等で連絡→その後マスターによる面接
・加入数は1名~3名程で一旦終了
※注意事項の理由はブログに記載
----------------------------------------------------

掲示板に書いた内容をそのまま転記しました。

ギルドメンバー整理が出来ましたので、勧誘についての詳細を記載しています。

ブログでは注意事項の理由を書いていきますね!

①勧誘はアカデミー内で行う

どうしてアカデミー内に拘るのか、それは初心者と復帰者が集まりやすいからです。

僕自身も復帰した時は、まずはアカデミーに行きましたからね!

そして、初心者や復帰者というのは…

最初のLv上げは楽しい!

レベル上げが大変になってきた

経験値の良い敵を倒すために装備を購入したい

露店の装備が高額のため購入できない

金策をするための装備と情報が無い

人から聞こうにも強そうな人(3次職まみれ)には話しかけにくい

ある程度満足したし、無料期間が終わるからROを辞めちゃう

こういう流れになりそうな気がします。

もしかしたら、すごく良い人がいるかもしれないのに…!?

そうすると、何だかもったいないなーと思います。

そんな理由で、アカデミー内での勧誘にしています。

②プロンテラのG募チャットは勧誘対象外

理由としては経験上、受け身な人が多い傾向があるからです。

受け身な人を楽しませるのって、結構大変なんだよ?(´・ω・`)

だけど、G募チャット出してる人が皆そうだとは言いませんけどね!

③接続時間帯は要確認!

これは過去にあったことなのですが、接続時間帯が違うと、

皆と会う頻度が少なくなるため、その結果、脱退しやすくなります。

お互いに気分を悪くしちゃうので、ここはしっかりと注意してね。

ちなみに条件の合う接続時間帯は21時~23時ぐらいが目安かな!

④勧誘後は掲示板等で連絡→その後マスターによる面接

僕が知らない人が、いつの間にか入ってる!?ってことがあり、

どういう人なのかが分かりにくいことが何度かありました。

やっぱり僕も実際にお会いして、どういう人なのかを把握してから加入してもらいたいですね!

⑤加入数は1名~3名程で一旦終了

ゴソッと入ると接触する機会が分散してしまい、ゴソッと抜けることがあります。

やはり加入してからは、慣れてもらう必要が有ると考えています。

軌道に乗ってきたら、また勧誘を再開をする予定ですので!

理由をざっと書いていきました。

SSが無くて文章ばかりの内容でごめんね!

上に書いた理由で注意事項をだしているので、ご理解していただけると助かります。

それでは僕が掲げるRO上でのモットーを書いて、終了とします。

ネトゲにしかできないことをやっていこう!

でもリアルも大事にしてね?(´・ω・`)

会議についてのお知らせと、ご新規さん!

-----------------------------------------------------------------------------
◆内容
メインギルド、2ndギルド所属キャラについての会議

◆日時
11/5(日) 21:30~

◆集合場所
溜まり場(アカデミー)

◆注意事項
メインギルドに在籍させるキャラを事前に決めておいてください。
1人の在籍可能キャラ数の目安としては、2~3キャラまでとします。
2ndギルドには、サブキャラを入れられるだけ入れる方向で考えています。
なお、当日集合できない人は掲示板で連絡をお願いします。
後日、都合の良い日に入替等を行います。
-----------------------------------------------------------------------------

掲示板に書き込んでいる内容を転載しました。

メンバー整理が落ち着いたので、次はどのキャラを入れるかの会議をします!

急に今からやるよ!ってのもどうかと思うので、上記の日程で行います。

何かありましたら、連絡をお願いします!

ちなみに、昨日作成したセカンドギルドはこんな感じ。

無題897

メンバーさんが上納を頑張ってくれました!

10分くらい狩りをしてくるって言って、狩りから戻ってきたら…

ギルドレベルが…1→9!?(その後のMDで10に)

あと、エンブレムについては別のメンバーさんが作成された物です。

せっかくなので使わせてもらおうと思い、お借りしました!

そのエンブレムを作成したメンバーさんから、掲示板でのご連絡です。

無題902
(画像サイズの関係でサムネイル表記になってしまい、申し訳ないです)

僕の書き込みで下にいっちゃってたので、見落としが無いように記載。

お二人とも、ご協力ありがとうございます\(`・ω・´)/

ここからは、実際のたまり場での出来事です。

セカンドギルドを作成後、たまり場に人が集まってきたのでお話しをしてました。

その間にも1次職の人が行き来してたので、支援をかけていたところ…

復帰者さんとお話しをすることができました!

無題898

シーフのお方なんですが、1か月ほど前に復帰をされたとのこと。

休止期間は…10年ぐらい…!?

メンバーさんにも10年ぐらい休止して復帰というお方がいらっしゃいますので、

結構前からの復帰者が出てきてるのかな?

色々とお話しをしてそのままバイバイって言うのもあれなので、お手伝い!

無題899

僕自身も久しぶりのオークD前での狩りでした!

事前にいただいてた装備と火付与をしてもらいサクサク。

とりあえず、転職のレベルに到達するまでお手伝いしましたっ。

そして、転職の間は大人しく待機を…

無題900

大人しいどころか、ずいぶんと見た目が騒がしいですなぁ!?

無題901

暫くしたら、無事に転職を済ませて戻ってこられたとさ!

会話の雰囲気と接続の時間帯が合ってることから、思い切って勧誘をしました。

快諾してもらいギルドに加入、という流れです!

明るくて感じの良いお方ですよ!

これからも、よろしくお願いします\(`・ω・´)/

10/21に夢幻に行きますよ!


◆狩場
夢幻の迷宮

◆日時
10/21(土)
21:30~23:00
※準備時間がありますので、集合場所に21時ぐらいに来てください!

◆集合場所
溜まり場(アカデミー)

◆条件
base165以上
job60以上
(レベルの上限が175に変更されてからも同じ?)


掲示板に書いている情報を改めて記載しました。

以前に行ってからしばらく行ってませんでしたし、行きたいって声もあったので、

今回は事前に予告をしてから行こうかと思います!

普段戦えないようなMVPが出てきたりしますので、レアなcや装備がドロップしたり…!?

必要なレベルに達しているキャラがいたら、職は気にせずに来てくださいなっ。

人が集まってから、構成を決めていこうかと考えています!

それと、ギルドの人だけでなく、他Gのお友達を招待するのも勿論おっけーですよ。

ご都合が合いそうでしたら、お誘いくださいなー!

ご参加をお待ちしております\(`・ω・´)/

※過去のSS
無題892

無題893

無題894

無題895

無題896

それにしても…敵を倒して落ち着いた時に撮ったSSばっかりじゃないかー!

支援してると、どうしても余裕がないのです(´・ω・`)

今度はみんなが活躍してる瞬間を撮れたらいいな!

僕は悪い虫じゃないよ

スタンプラリーの週間だったので、毎日頑張ってラリーを続けました!

ログインつづけて単純な暗算をすると、c帖の中身や豪華なアイテムがもらえるぞっ☆

ということだったので、ワクワクしながら毎日スタンプラリーをしていった結果…

(´・ω・`)チーン


使わない装備をNPCが嬉しそうに(?)渡してくるんですけど!?

そうこうしている間に、上限の10回に到達。

結局、レアなカード等を得られることができませんでした。

あ、でもコインホルダーを引いてコインがいっぱい貰えたかな!?

わぁい、僕とってもウレシイナー^^

実際はこういうものですよね…!?

皆も同じだよね…!?

無題890
※満足な結果が得られずに悔しがった結果

それでも、前回のイベント(僕のドキドキ冒険記)では道中でレアなcが出ましたよ!

無題891

ほぉら、今のご時世じゃなかなか見られない貴重なcですよ…?

こんな感じにイベントに参加してましたが、僕らしい結果となりましたとさ!

だけど、皆と遊ぶ方が一番楽しいよ!

次回のイベントは深淵の回廊が始まりますし、皆で一緒に遊びましょうー\(`・ω・´)/

精錬祭りの結果!

イベントが終わったら書こうと思ったら、次のイベントが始まってしまい、結局かけてませんでした。

毎年恒例の精錬祭りがありました!

今回も会場に多くの参加者が来ており…

無題882

サーバーが暫くダウンしてしまう事態になってしまいました。

しかもダウンした日は精錬祭り初日でミラクル精錬の日!という恐るべきタイミング。

最終的にはユーザーへの補償がありましたけどね!

ただ単に1DAY配布っていう対応じゃなくて良かった(´・ω・`)

さてさて、MDを回してポイントをためて、特定の日にミラクル精錬!

無題883

最終的にはこんな感じの結果に。

無題888

無題889

これも毎度恒例ですが、+6にはなるけども+7の壁が厚いよ!

あと、武器を精錬するときのポイント消費がなかなか大きいです。

職限定装備の関係もあり、武器の方はホリステ以外+7になりませんでした(´・ω・`)

ちなみに、ライオットは一番最初に精錬をしてストレートで+7になりましたよっ。

別の日ですが影肩もなんとか+7に!

それについてメンバーさんの反応は…

無題884

無題885

無題886

無題887

!?

相変わらず暴言の内容が容赦ないですな!

それに湾のお方には+7のカリツ鎧を作成してあげたのに、なんという対応!

しかし、結果的に眠れって言われてるので実は寝かせてくれてる…?

表面上の言葉にとらわれることなく、本当の意味を受け取らないといけませんね!?

いつも優しいお方が多いアカデミーでした^^
プロフィール

 あれす 

Author: あれす 
ギルドについて、ますたー自身の生態についてゆるーく書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR